引き寄せPR術

TOP> 久しぶりにクラハでプチインタビューtime!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.08.23/引き寄せPR術

久しぶりにクラハでプチインタビューtime!

さてさて本日は、プチインタビューのお話をします。私がずっとお世話になっている、きぬちゃんという方がエステサロンをオープンするんです。

そこで、超超超久しぶりにクラブハウスでインタビューさせていただくことにしました!

気になるインタビュー内容は?

インタビューと言っても堅苦しいものではなく、モデレーターと変わらないのですが(笑)

・なぜエステサロンをオープンするのか?
・そこにはどんな想いがあるの?

を深掘りしていきたいと思います。とはいえ、実は私雑誌ライターを始めた頃、

インタビューってめちゃくちゃ苦手だったんですね。

妙に真面目な感じがして、「THE 堅苦しい質問」をしなきゃいけないという、謎の先入観があったんです。言葉を選ばずに言うと

インタビューって「大嫌いなお仕事」でした。

今でも、「得意か不得意か?」で言ったら不得意に入る。絶対苦手。口が裂けても、「得意」だなんて言えません。だから基本的にはインタビューってお断りしているんです。

じゃあ、なぜ今回は受けたのか?

それは「ワクワク感」があったから。

シンプルにこれ。これ以外の理由がない。この「ワクワク感」と言うのが、実は・・私がお仕事でもプライベートでも、何かを程よく動かし始めるためのスイッチだったりするんです。

この「ワクワク感」を感じるものは、苦手なことでも大概うまくいく。

うまくいく・・というのは大袈裟かもしれないけどなんとなくまとめることができるんです。

特にライティング。

文章って不思議なもので、書き手の気分が読み手に伝わってしまったりするので、取材時に「ワクワク感」を感じるかどうかってめちゃくちゃ大切にしているんです。で、今回のクラブハウスのインタビューに関しては「ワクワク感」があったのでOKしてみた!そんな経緯です。

皆さんも、お仕事やプライベートでスイッチの入る瞬間てあるかと思いますので自分スイッチを探しておくといいですよ!これを知った上でお仕事を受けると驚くくらい仕上がりが異なってきます。

文章を書く方は特に要注意!

文章って、ほんと書き手の気分がありのままに現れてしまうので、ぜひ

スイッチ ONの状態で書いてみてくださいね!

・・スイッチが入らない状態の時は無理して書かない方がいいですよ。と言うことで、今夜ゆるっとクラハを開催しますので、お時間ある方はぜひお会いしましょう!
クラハのイベントはこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top