引き寄せPR術

TOP> PR文章を書くときに抑えて欲しい、ちょっとしたポイント

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.09.07/引き寄せPR術

PR文章を書くときに抑えて欲しい、ちょっとしたポイント

今日は「PR文章を書くときに抑えて欲しい、ちょっとしたポイント」について話します。

想いが強すぎて、書くべきことが書けてない⁉︎

文章を書くとき一言で”文章を書く”と言っても、インタビュー記事だったり、商品ページへ誘導するLPだったり、PR文章だったり。いろんなパターンがあるんです。

その中でも、今日ピックアップするのは「PR文章」のこと。自分のスキルや、商品の魅力を誰かに伝えたいとき。PRしていきたいとき。PR文章を書く人って少なくないかと思います。

でね、そのPR文章を書くときにスキルや商品に対する”想い”が強くなりすぎてしまい、商品スペックを語ってしまう人が多いのですが、本当に書くべきなのは商品を使うことで得られる未来の姿。

商品を使うことで、どういった利点が得られるのか?という部分なんです。

でもこれ、いざ書く体制になると、熱がこもりすぎて忘れてしまうことが多いんですよね。私もついつい忘れてしまうことがあります(笑)

でも、スキルや商品を使うことで得られる未来の姿。そして利点がわからなければ、人は「買いたい!」とは思いません。

そのためPR文章を書くときは、「○○○を使うとこんな未来が待ってるよ!」「こういう利点があるんだよ。」という部分を書いてみてあげてくださいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top