引き寄せPR術

TOP> 文章で魔法をかけるか。パワーアップする過程を楽しむか?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.10.01/引き寄せPR術

文章で魔法をかけるか。パワーアップする過程を楽しむか?

本日は、「文章で魔法をかけるか。パワーアップする過程を楽しむか?」についてお届けします。駆け出しのライターさんもブログやSNSで文章を書く人も意識して欲しいのは「誰にこの文章を届けるのか?」という部分。

文章を届けたい”誰か”を想像してみて!

わかりやすく書くと、コスメ関連の話だったら(もちろん男性向けコスメもありますが)全体の数として、女性に届けたくて、文章を書くというパターンが多いかと思います。

そういうとき(=女性に届けたいとき)は、パッと魔法をかけられたお姫様のように「手早く、そのコスメを使うと、パッとどうなるのか?」を文章で示してあげることが大切。

その方が、グッと心に響くんですよね!

これに対して、めちゃくちゃメカニックな時計の記事を書くとき。「ファッション性・デザイン性 > 機能」なテイストの記事を書くときは、男性に届けたいケースが多いのですが、そういうとき(=男性に届けたいとき)は、ひとつのスペックを伝えたり着実に知識がパワーアップするような、内容を示してあげることが大切。

女性はシンデレラストーリー。男性はドラクエみたいに、ひとつひとつクリアしていくストーリー。

を書いてあげると心に刺さることが多いので、「そんなもんかー」くらいでOKなのでシンデレラとドラクエの関係を頭の片隅においてから文章を書いてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top