とも講座

TOP> 個別コンサル生の2022年度下期募集をしなかったワケ

とも講座
BLOG

背景画像

TOP> とも講座

2022.11.07/とも講座 各種講座のご案内

個別コンサル生の2022年度下期募集をしなかったワケ

本日は、ブログ読者様からもお問合せが多かった、個別コンサル生の「2022年度下期募集をしなかったワケ」についてお伝えします。

ひとりひとりに対して、丁寧に接したい

……とその前に、実は私のお仕事ですが、基本的に対企業様向けなんです。一般的に「to B」と呼ばれる世界のお仕事がメイン。

だからあまり個別コンサルはしていなかったのですが、今年(2022年)6月からひっそりと個別コンサル第1期をスタートしていたんですね。

これに対して、多くの方に「次回の募集はいつですか?」とお問い合わせいただいていたのですが、率直にお伝えしますと2022年度下期募集は見送りました。

というのも、1期で一緒にスタートしたメンバーで「最後までやり切った人」は、全員「継続」を希望してくれたから。みんなジワジワと目にみえる成果を出してくれているんです。

受講生の声は、ちょっとずつブログでもご紹介しておりますが、コンサル生ひとりひとりと”密”に関わるには、適正な人数がある。

2022年10月も、コンサル生全員を合宿にご招待して長野県・諏訪でコンサル合宿をしていたのですが、みんなで楽しみながら伸びるには適正人数があるんです。

私自身は、自分が稼ぎたいから(収入が欲しいから)コンサルをしているわけではなく、その人を伸ばすためにコンサルをしているので尚のこと、適正な人数というのが大切になってくる。

私自身、この半年で10個以上新規事業を立ち上げて、活動の幅を広げてきたのでここでまた個別コンサル生を募集すると「ひとりひとりに対して、丁寧に接していけない。雑になってしまうかも」と感じたので、今回の2022年度下期募集は見送った次第です。

とはいえ、事業は一度回り始めると手離れは意外と早いもの。次回(2023年度上期募集)は行うかもしれないので、個別コンサルご希望の方はぜひそちらをお待ちくださいね!


私のビジネス情報をシェアするビジネスグループもあるので、気になる方はこちらもご覧ください。今後は、ワードプレスの使い方やメルマガの使い方、ステップメールの組み方、ライティング講座を開催します。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top