引き寄せPR術

TOP> ブログやSNSに使うお写真のお話

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

お客さまの声

2021.10.18/引き寄せPR術

ブログやSNSに使うお写真のお話

今日は、ブログやSNSに使うお写真のお話をします。

広報の方は、自社のプレスリリースを書くときに画像を添えることがあるかと思います。そして、ライターの方は記事を書くとき適度な画像がないか無料サイトで探したり、自身で撮影することがあるかと思います

文章を書くとき、画像ってめちゃくちゃ大切なんです。

画像は、文章の第一印象を左右する鍵になる

私も画像に関してはとても意識していて、ブログの画像も決まったものを何度か使わせていただいたり、

雑誌記事を書くときも公式写真は使わずに、自分で撮影した写真を使用する!

というこだわりがあります。なぜそんなに写真にこだわるのか?プレスリリースを書くときにこだわる理由はその写真の第一印象で、プレスリリースを読もうと思うか思わないかが決まってしまうから。

雑誌ライティングをするときにこだわる理由はよくある文章・写真ではなくて印象に残る文章・写真にしたいから。

だからこそ、雑誌ライティングのお写真は公式写真は使用しない!というこだわりを持ってお仕事をしています。

オリジナルを使うことで、よくある(どっかで見たことある)文章から抜け出して、印象に残るものに変わったりするから不思議。そんなお写真ですが、普段私が雑誌取材を行うときは

【手持ちのスマホ(iPhone)と無料アプリ】のみで加工して掲載したりしています。

毎回、私のお写真を見て「どうやって撮影したの?」とか「どの一眼レフを使ってるの?」と質問いただくことが多かったのですが、実は使っているものは

【スマホと無料アプリ】のみ!

そして、それをお伝えすると「その撮影方法を教えて欲しい!」という声をいただくことが多かったので今回、【スマホ+無料アプリ】で叶える!雑誌風スマホ撮影術をご紹介することにしました!

・・とはいえ、私はカメラマンではありません。カメラの専門家ではないんです。だから専門知識はないし、撮影のプロが私のやり方を聞くと「え?それズルくない??」って思うかもしれませんが今回、私がリアルに雑誌取材現場で行っている撮影手法をまとめました!

スマホと無料アプリで、サクッと雑誌風の撮影をしてみたい方。

詳細はこちらでご紹介しています。私のオリジナルの秘伝の撮影方法をご紹介します!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top