ブログ

TOP> なぜ最近、Instagram投稿を変えたのか?

ブログ
BLOG

背景画像

TOP> ブログ

2021.12.14/ブログ

なぜ最近、Instagram投稿を変えたのか?

今日は、ブログでは珍しく、Instagramについてのお話です。SNSで自分の発信を伝えていくとき、皆さんはどういう方法で投稿していますか??

好きなことをなんとなく投稿してる?!

PR視点で紐解くと、SNSの発信ってめちゃくちゃ重要だったりします。

何か告知したいとき、HPに「○○○○○しました」とアップする方もいらっしゃいますが、これはあくまでストック型のタイプ。

SNSはTwitter、facebook、Instagramと種類も多いので、時差をつくってTL(タイムライン)に投稿していけばそれだけ目に触れる回数も増えていきます。・・とここまでは、意識している人も多いかと思いますが、

重要なのはその「世界観」。

カラーでもいい。言葉でもいい。どんな投稿スタイルでもいい。なんでもいいので「世界観」を決めてほしいんです。

例えば、カルティエ。カルティエって、あの「赤」をイメージする人が多いかと思いますが、カルティエがいきなりイエローになったらどうですか?ティファニーもです。いきなりピンクとか使い始めたらどうでしょう??

逆に、わたしたちって街を歩いていてティファニーブルーのものを見かけると、ティファニーでもないのに(無意識に)ティファニーを連想してしまう。なんてことありませんか?

それが世界観です。

「○○といえば、〜〜〜〜」みたいな世界をつくるのがPR的に重要なポイント!!ここを意識してSNS投稿なども楽しんで欲しいんです!

・・と話を戻して「なぜ最近、Instagram投稿を変えたのか?」というところですが、この世界観を変えていこうかなと思ったので、投稿方法を変更しました!

自分のビジネスのステージによってSNSの世界観も変えているのですが、最近(自分的に)ステージがひとつアップしたなと感じることが増えてきたので変えてみたんです。

皆さんも、ぜひ「世界観」を意識して自分自身がステージアップしたら一緒にSNSを変えていく。

そんな方法で発信を楽しんでみてくださいね!

私のInstagramはこちら


◎メルマガ登録はこちら

◎『雑誌ライター直伝!無料アプリで撮る、スマホ撮影講座』はこちら

◎facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら

◎弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top