パーっと行こう!

TOP> 何でもない日のプレゼント!

パーっと行こう!
BLOG

背景画像

TOP> パーっと行こう!

2022.08.31/パーっと行こう!

何でもない日のプレゼント!

小学生の息子が、何でもない日に素敵なお花をプレゼントしてくれました。子どもっていつの間にか大きくなっていますよね。出張中もLINEで会話できるし、いつも気遣ってくれるし、すごく嬉しい。

ここ数年、私たちの働き方が大きく変わりました。リモートワークが浸透し、オンライン会議が当たり前になりました。そんな変革のとき。オンラインで全てのことが済む時代に、あえてオフラインでプレゼントしてくれる。その「“リアル”の価値を大切にしていきたい」と改めて感じました。

何でもない日に、その人のことを想ってくれる、その”時間”が愛おしい。

「誕生日だから」「◯◯◯記念日だから」ももちろんとっても嬉しいけれど、何でもない日に自分のことを考えて、プレゼントを選んでくれている”時間”が愛おしい

息子がお花をプレゼントしてくれたとき、その”時間”を「とても嬉しい」と感じました。

息子には、将来彼女を大切にできる大人になって欲しくて。2人で歩いているときは、「将来彼女ができたら……」なんて話をしています。息子と一緒に映画館に行ったときは

私「将来、彼女ができたらさ。チケット予約してあげてね」
息子「ママ、またそのお話」
私「食べるかどうかわからないけど、『ポップコーン食べる?』とか『ドリンク飲む?』とか聞いてあげたり、手を繋いであげたり。どうどう?そういうの嬉しくない⁉︎」
息子「・・・」

なんて会話をしています。

オンラインで全てができちゃう時代だからこそ、オフラインの価値が上がる。

zoomやstreamyardって便利だけど、視覚と聴覚ばかりをつかっていて、味覚・嗅覚・触覚が鈍感になりがち。だからこそ、オフラインでここを刺激して、ちょっと興味を注いであげる。

私自身も、五感をつかって自分自身を表現できる人でありたいな。ライティングも初心を忘れず、精進したいと思います。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top