ともこレポ

TOP> 夏の絶景!富士山の見える温泉とひまわり畑

ともこレポ
BLOG

背景画像

TOP> ともこレポ

2022.08.27/ともこレポ 粒子のおしゃべり会

夏の絶景!富士山の見える温泉とひまわり畑

お仕事で、静岡県・三島に佇む「ゆうだい温泉」へ行ってきました。​この温泉は、以前もお伺させていただいたのですが、実は絶景スポットなんです。

夏季限定!ひんやり足湯も楽しめる絶景温泉

ゆうだい温泉」は、老舗日帰り温泉「湯郷三島温泉」をリニューアルもの。霊峰富士山と、駿河湾から伊豆半島まで一望できる大展望露天風呂が自慢です。

足湯や2階の休憩エリアからも、富士山がどーーーーんと間近に見えるんですよ。

​私が伺った日も、休憩室でお仕事している方がいましたが、富士山を眺めながらお仕事できるなんて贅沢の極み!

2Fフロアは、コミックや雑誌中心に約7500冊の雑誌や本が揃います。この椅子もとってもキュート。フォトジェニックで見ているだけてテンションが上がります。

ここにコロンと腰掛けながら、ゆ〜らゆら。ご機嫌な時間が過ごせますよ。

近くにあったら毎日通いたくなること間違いなし!

ここは最上階にある足湯エリア「スカイテラス」。「ゆうだい温泉」は、地下1200メートルから毎分200リットルが湧き出る、100%天然の温泉。

肌ざわりがやさしく、お風呂上がりにお肌がしっとりするんです。女性には嬉しい効果がたっぷり!

「スカイテラス」に腰掛けると、目の前には富士山が。裾野まで雄大な姿を見ることができます。

この日の足湯は、夏季限定の冷水が流れていました。暑くて沸騰しそうな日には最高!いい感じにクールダウンしました。

私は昼間に伺いましたが、夜景も綺麗だろうな。

サウナと言えば!忘れちゃならないのが「サ飯」。食べ呑み処「わが家」で、あっつあつ激辛の「石焼マーボー定食」をいただきました。

グツグツ音を立てながら登場するその姿は、もはや尊い。一口食べると、カラダを程よく刺激してくれるんです。

ピリピリと辛さが浸透して、汗ばんできます。でも、なぜか止まらずに一気に食べすすめちゃうから不思議。これぞ「サ飯」の逸品です。

お店のエントランスにある、お土産エリア。レトロかわいいサイダーなどが揃うので、ぜひチェックしてみて!

お風呂上がりの一杯を……と言いたいところですが、車で来ているのでサイダーや、定番のコーヒー牛乳で喉を潤わしてあげてくださいね。

さて、そんな三島エリアを後にして、帰りは私の地元のひまわり畑へ車を走らせました。​

この時期になると、普段は人の少ない地元にも遠方から人が集まります。

みんな思い思いに「ひまわり畑」を満喫!

この日もいい感じに満開になっていて、可愛らしいひまわりたちが元気に私たちを迎えてくれました!

周りは田んぼしかないので、丹沢連峰もよく見えるし空も広くて気持ちいい!

今回はこのメンバーで「ゆうだい温泉」から「ひまわり畑」を旅してきましたが、元気なひまわりに出会えたので、みんなにも夏のお裾分け!

私が、このような雑誌取材や Instagram案件の同行者募集をするのは、主宰している「粒子のおしゃべり会」だけ。気になる人は、ぜひグループを覗いてみてね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件の同行者を募集するのは、このグループだけ。

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top