お仕事

TOP> 仕事より(お金より)絶対ブレない大切なもの

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2022.11.16/お仕事

仕事より(お金より)絶対ブレない大切なもの

本日は「仕事より(お金より)絶対ブレない大切なもの」についてお話しします。

あまりSNSとかには書かないですが実は私、息子が小学校入学のタイミングで起業しました。今は、会社経営は4期目。

3期目が肝と言われているけれど、実際は何を大切にしているの?

お仕事なのでちょっとした波はあるけれど、ありがたいことにグングン事業が伸びています。

voce

でも、私のSNSをご覧くださっている方々から「よく出張に行ってるよね」「ていうか、遊びすぎじゃない?」と言われることが珍しくありません。笑

周りからは遊んでいるように見えるみたいですが「なぜ事業を伸ばし続けることができるのか?」。

それは、私の中で明確に仕事より(お金より)何より大切なものがあるから。そこがブレないからこそ、どんな場面でも底力を発揮してくれます。

その大切なものとはズバリ。息子やパートナーと過ごす時間

この時間がなくなるくらいなら、今持っている仕事も、財産もぜーんぶ今この瞬間に「ポイ」っと捨てちゃえるくらい、何よりも優先順位が高いんです。

だからこそ、私が経営している会社がPR会社にも関わらず、今年(2022年)の最初にまずは「PR事業」を手放しました。

PRって種まきの時間が必要だし、みんなが想像するよりもずっとずっと泥臭い。めちゃくちゃ時間がかかるんです。PRってすごく時間を取られてしまうんです。

ただし、昨年までの売り上げを見ると「PR事業」は弊社の売り上げの大半を占めていたもの。「それを手放すなんて・・」と心配の声もたくさんいただいたのですが、モノはいつか壊れるし、そもそも一生続ける保証のある事業なんてない

生まれてから死ぬまでで付き合うのは自分自身以外、何もない

だから一瞬でも、自分の中で「足かせ」に感じるものや、自分の大切なものの比重を下げるようなモノや事業はササっと手放します。

仕事もお金もゼロになっても必要ならまたつくればいいし、何も不自由しない。

私は私の大事にしたい部分 =「息子やパートナー、大切な人と過ごす時間」が一番優先!

ということで、2022年はお仕事のスタイルも「息子やパートナー、大切な人と過ごす時間」を一番大切にできるスタイルに変えました。

今年開催した18個の講座も、来年以降は全てスタイルを変えますので、次回予約をいただいている方はまたお知らせしますね。

ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top