お仕事

TOP> 主宰しているグループの勉強会アップしました!

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.01.15/お仕事

主宰しているグループの勉強会アップしました!

実は今回、主宰しているグループの勉強会をInstagramにアップしました。アップしたInstagramはこちら

あまり告知していませんが、実は主宰しているグループが2つあります。

『粒子のおしゃべり会』
『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』

ともに、毎月1〜5日にお申し込みを承っています。今回、勉強会を開催したのはビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』

主宰しているビジネスグループって何?

このグループはお仕事するとき「ビジネスするぞー!」と気合を入れるのではなく、呼吸するようにお仕事をするスタイルを目指しています。

ゴリゴリした起業塾のようなものではなく、自分の心地良い位置を探りながら楽しく事業展開する方法をお伝えしています。

昨年は、まずはビジネスするためのマインドの確認として「100日チャレンジ」を行なっていて、2022年がラスト100日となる2022年9月23日から、毎日1テーマずつ投稿させていただいていました。

マインドを整えるための投稿だったのですが、今年はメンバーが自分のサービスやスキルを外に向けて告知したいときや講座を組み立てたいときのヒントになるように勉強会を増やしていきます。

私自身、企業4期目。何度も起業塾に通いましたがゴリゴリしたものは性に合わなくて。私自身はビジネス業界でおすすめされている手法は使っていないのですが、自分の感覚でビジネスを組み立てるだけでも事業がめちゃくちゃ大きくなったので今年はそれを伝えていきます。

グループは月初に募集しているので気になる人はぜひ参加してみてね!

またお問合せが多かった個別コンサルも募集フォームを開きます。1~2名の募集になるかと思いますが、こちらも別途メルマガにて詳細お伝えしていきますので、自分でお仕事を伸ばしていきたい人はぜひどうぞ!告知をお待ちいただけたら嬉しいです。

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top