ブログ

TOP> 自分の商品やサービスを届けたいなら「スタート」が鍵

ブログ
BLOG

背景画像

TOP> ブログ

紹介

2023.01.17/ブログ

自分の商品やサービスを届けたいなら「スタート」が鍵

今日は「自分の商品やサービスを届けたいなら『スタート』が鍵」というお話。

それって押し売りになってない?

お仕事をしている人は耳にしたことがあるかもしれませんが、何か商品を販売しようと思っても、いきなり押し付けるのって「押し売り感」がありますよね!

街を歩いていていきなり知らない人に声をかけられて「これ買いませんか?」と言われても、その場で即購入する人ってほとんどいないと思います。

いきなり声をかけられたら

・え?なんなのこの人
・怖い。押し売りっぽい

みたいな印象を持ってしまったりしませんか?

これはお仕事の世界でも一緒で「自分の商品が売れるかどうか」って、スタートするときにほぼ決まっているんです!

では「なぜ決まっているのか?」が気になるかと思いますが、それは……その人との信頼関係

これが大きな鍵を握るんです。

お仕事の世界って「先出し」が基本って聞いたことある人も少なくないかと思います。具体的には、日頃から価値提供をし続けたり、コミュニケーションを取ったり。何かその人(相手)にとってプラスになることをお渡ししてみたり。

それらを重ねた上で初めて自分のサービスや商品をお伝えする。

地道な行動かもしれませんが伝える方も、伝えられる方も信頼関係をつくってから自分のサービスや商品をお届けしていく方が(長い目で見ると)互いに心地よくお仕事できるコツ。

そして、ここで大切なのは自分のサービスをお届けする方は、届ける人のことを決して「お金」でみないこと!

ここが超重要です。

3つのポイント

ここで「お金」にこだわりすぎたり、お金だけを目的に動いたり、チームを組んだりすると互いに後味の悪い感じで着地することも珍しくないので、ぜひ何か始めるときは自分自身の「スタート」の状態をチェックするクセをつけてみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top