お仕事

TOP> 小さなモヤを解決してみよう!

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

プレスリリース

2023.01.18/お仕事

小さなモヤを解決してみよう!

今日は「小さなモヤを解決してみよう!」というお話。

ポイントは○○○を解決してあげること

自分ビジネスと呼ばれるお仕事をするときや文章を書くとき。いろんな場面で共通していることですが、基本的には「小さなモヤを解決していく」ことが大切。

めちゃくちゃ難しいことをしなくてもOKだけどその人にとってストレスになることを減らしてあげる。これだけでお仕事の質が上がるし、文章だって読まれるようになる。

いいですか?大切なのでもう一度!

その人にとってストレスになることを減らしてあげるがポイントです。文章だって、書きたいことをただただ書いているのって、極端に言えばそれってポエムですよね(笑)

その人のことが大好きでゾッコンで、推しの存在だったらポエムだって読む気になると思いますが相対的に見て、ポエムってそこまで読まれないんです。

読まれる文章にはいくつかコツがありますが、その中のポイントのひとつが誰かのストレスを解決してあげること。

要するに「小さなモヤを解決してあげること」が大切なんです。

元々、この世界って全員に愛されるって無理な話。ミッキーマウスだって好き嫌いがある。BTSだって好き嫌いがある。宗教だって好き嫌いがある。これはライティングでも同じこと。万人うけを狙うのではなく誰かのストレスを解決して小さなモヤを解決してあげることを意識してみてくださいね!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top