とも講座

TOP> 実は私、お仕事でズルい視点を取り入れてました

とも講座
BLOG

背景画像

TOP> とも講座

2023.02.10/とも講座

実は私、お仕事でズルい視点を取り入れてました

今日は私がずっと秘密にしていた、お仕事で取り入れていた視点のお話。なんかこう、自分の中の気持ちにいろんな戦いがあって、これまであまり公表していませんでした。笑

「逃げたい」を繰り返して、自分の心をひっくり返す

私、起業して4期目を過ごしているのですが、ゴリゴリしたセールスとか集客とかすごく苦手で。「できれば避けたい……」と思って背を向けて続けてきたんです。

だって面倒そうだし、集客って苦手意識しかない。正直、今でもめっちゃ苦手。マジでやりたくないんです。

で、起業して最初の1年目は集客やセールスという言葉から逃げまくって、ゆる〜くお仕事をしていました。でも途中から「あれ?私って得意なこと全然生かしてないよな」「なんかすごく自分自身に勿体無いことをしてるな」と思って、エネルギーの視点を取り入れるようにしたんです。

エネルギー視点と書くと怪しいかもしれませんが、よく潜在意識・健在意識とか不安・安心とかいうでしょ?あれです。

要するに手で触れない、物質化されていないやつ。あれを効果的に使えるように理論的に紐解いて、再現性を持ってお仕事に取り入れたら、事業もめっちゃ伸びるんじゃないか?そこに注目したんです。

でも、もちろんドキドキします。初めてやることとかはいまだに泣きそうになるし(いや、むしろひっそりと泣いています。笑)

瞬間蒸発

なんかドキドキが止まらないんですよね。でも、怖いとかドキドキすることって向き合って超えていけたらめちゃくちゃ大きな力になる。

怖いことから目を背けるのではなくてそこを味わい切ったらめちゃくちゃ軽くなってすごく軽やかに行動できるようになるんです。

これについては、これまでの行動から実証済み!

軽く行動できるようにあったら集客とか、セールスとかなんかこう……変に構えたりしなくても回るべくしてエネルギーは回ってくれる。そして、エネルギーが回ってくれるとお仕事の波に乗れるようになるんです。

起業して4年。私がめちゃくちゃ自分自身と向き合って自分の会社で色々実験した結果見えてきた傾向や実験結果がたくさんあります。

やればやるほど自分の中で腑に落ちるようになってきたの。これ、多分お仕事でなかなか先に進めなくて、二の足を踏んでしまっている人の参考にもなるはず!!

そこで!このエネルギー視点を取り入れた自分ビジネスの始め方を春頃に発表できたらなと思っています。よくある高額講座みたいな◯十万もするやつじゃなくて、もっと手軽に受けられてみんなが幸せになるようなものをつくりたくて。今、プログラムを考えています。

私の周りに「自分ビジネスって言われる自分の好きなことで楽しくお仕事したい。でもやり方がわからない」と悩んでいる人がとても多くて、それを聞いていて、私もすごくもどかしいの。

そのため、そんな人たちを助けるエネルギー(粒子視点)のお仕事の方法をまとめたものを春頃発表いたします!*先に宣言しておく!!!!!!!!!!笑

私も自分のやってきたエネルギー視点を取り入れてまとめるのとか、それを告知するのはドキドキするけど、ブログ読者さんにはいち早くお伝えしていくのでぜひ応援していただけたら嬉しいです!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top