お仕事

TOP> 「え?マジ?」の二度見事件から4年

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.06.26/お仕事

「え?マジ?」の二度見事件から4年

今日は「『え?マジ?』の二度見事件から4年」というお話です。

ブログの最後に特別なご案内があります

これは私が起業当時のお話です。実は私、今日(2023年6月26日)が会社の創立記念日なんです。

最初はドキドキしながら起業して、4周年を迎えました。

最近の私しか知らない人は、ダメエピソードとかあまり知らないかと思いますが、実は初めての月商は66,000円。

コンビニやスーパのレジでバイトした方が稼げるだろう金額しか得ることができず「私はこれからこの世界で生きてくのか(汗)」と震えたのを覚えています。

そんな私を助けてくれたのは、ライティングとPRのスキル。そして……お仕事をする上でどうしたって避けて通れなかったのは撮影のスキルなんです。

でも私はプロのカメラマンではありません。撮影を学んだこともありません。ただ、自分にとって必要なスキルだったため、雑誌ライターとして現場で実践しながら、スマホ撮影のスキルを身につけてきました。

今やスマホ撮影のスキルは、Instagramやブログ、メルマガ、facebookなど、いろいろな場面で使っています。

お客さまの声

お客さまの声Vol.5

一度覚えると「一生もののスキルとして生かせる」、めっちゃお得なものなんです!……ということで今回、4周年記念として、あの大人気1DAY講座を復活させます。

『4周年特別企画!ガチ雑誌ライターがお仕事で使っているリアルなスマホ撮影方法知りたくない?』を最後に開催したのは2年前。

感動の声を数多くいただいたスマホ撮影講座が、パワーアップして帰ってきます。

今回は、特別価格でご案内!席に限りがあるので、気になる方は、ぜひチェックしてみてね↓↓
イベント詳細こちら

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら

▷【メディア掲載実績】
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top