お仕事

TOP> 今日は始発で大阪出張!大好きなギフトショーへ

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

ダメなもの

2023.09.14/お仕事

今日は始発で大阪出張!大好きなギフトショーへ

今日は大阪出張のお話。昨日は、お仕事で遅くまで、東京・大手町でお仕事していたのですが、今日は始発で大阪にやってきました。

大阪滞在中、いくつかお仕事をこなす予定ですが、なんと言っても今回のメインはギフトショー!毎回、東京と大阪と両方の展示会に来場しています。ギフトショーは今年も面白い展示が目白押しなんです。

オンラインもオフラインも全部やりたい

ここ数年、人気のサウナ用品もたくさん揃っていました。見ているだけでワクワクしちゃう。

展示品等は撮影は禁止なので、アップできないのですが、国内外の可愛らしい雑貨が勢揃いしています。

コロナのときは出店数が少なくなっていたのですが、活気が戻ってきて嬉しい。ちょっとずつ記事でもご紹介するので、楽しみにお待ちください。

私は出張中に複数のお仕事をこなすので、展示会の合間にオンラインで通常モードのお仕事もこなしているのですが、最近はサクサク進んで快適モード。

今はオンラインのお仕事と、オフラインのお仕事を半々にしているので、「これくらい子どもとの時間が欲しいなぁ」という(自分の)希望通りに子どもとの時間も確保できるので大助かりです。

今年はまた、オンラインの働き方イベントもやろうかな。イベントはインスタグラムのサブ垢でご紹介しますので、フォローいただけたら嬉しいです!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら


▷【メディア掲載実績】
日経BP『日経WOMAN2023年11月号』
日経BP『日経WOMAN2023年10月号』
日経BP『日経xwoman心に届けるライティングのコツセミナー』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top