お仕事

TOP> お仕事で半日リトリートへ。「静と動」両方大切よね!

お仕事
BLOG

背景画像

TOP> お仕事

2023.11.02/お仕事

お仕事で半日リトリートへ。「静と動」両方大切よね!

今日は千葉県の半日リトリートのお話。

実は昨日、お仕事で千葉県を訪れました。私は1ヶ月のうち25日くらいは出張に出ているので、ほとんど自分の拠点の場所にはいないのですが(笑)

リトリート体験をする中で、担当のガイドさんが


大人には癒しを
子どもには原体験を

を目指していて。「休むだけのリトリートってしないんです」とおっしゃっていました。

大人には癒しを子どもには原体験を

人間も、成長するとき「縦に身長が伸び、横に体重が増え」子どもって大きくなっていきますよね。私自身もマインドってそういう感じで安定して大きくなるなと思っていて。

▷自己肯定感を「自分は価値がある」と思える気持ち
▷自己効力感を「自分ならできる」と思える気持ち

を交互に育てていくのがいいと思っています。

これまでの休むリトリートは自己肯定感。これが満たされたら自己効力感。そして、ある程度するとまた自己肯定感を伸ばし、次は自己効力感を安定させる。

リトリートも「静と動」両方大切よね!と、改めて感じました。

順番に育てていくって大事なこと。

人間関係や自分ビジネスで行き詰まっている人がいらっしゃいましたら、参考にしていただけると嬉しいです!

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら


▷【メディア掲載実績】
日経BP『日経WOMAN2023年11月号』
日経BP『日経WOMAN2023年10月号』
日経BP『日経xwoman心に届けるライティングのコツセミナー』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top