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2023.12.17/引き寄せPR術

魔法のようなプレスリリースの威力をご紹介

今日は実際に私が担当したPRのこぼれ話をお話しします。

実は私、イベントをプロデュースすることが多いのですが、1週間のPOP UPで、あるブランドPRを担当させていただいておりました。

でも実はイベント初日が大雨で(汗)

イベントを開催したことのある人はよくわかるかと思いますが、初日がめちゃくちゃ大切なんですよ。

でも天気的には雨。大負け予報。そこで急遽プレスリリースを配信することにしたんです。

急遽配信したプレスリリース。どうなった?

現場で急いでプレスリリースを書いて配信して、メディアアプローチをして。そしたらなんと!

配信後すぐにメディア取材依頼の連絡を受け、翌日、会場での取材が決定したんです。本来であればプレスリリースは会期スタート前に配信するもの。

ではなぜ、「会期中に配信したプレスリリースがメディア取材につながったのか?」。

これにはコッソリ仕掛けた3つの鍵がありました。この3つの鍵については、次回のブログでご紹介します。

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