ブログ

TOP> 1週間メルマガをお休みさせていただき、オフィスをリフォームしました

ブログ
BLOG

背景画像

TOP> ブログ

2024.02.23/ブログ

1週間メルマガをお休みさせていただき、オフィスをリフォームしました

毎日アップしていたブログですが、この1週間でおうちのリフォームをさせていただきまして、その間配信をお休みさせていただきました。

リフォームといっても自分でDIYをして、横浜にあるオフィスとは別に自宅をオフィス仕様にしただけなのですが、家具をほぼ捨てて新調して。靴やバックも総入れ替えして。思いっきり環境を変えました!

進むほど、無力さも増えていく。

実は今、起業5年目。これまで地道にお仕事してきましたが、時を重ねれば重ねるほど「自分は無力だな」と感じることが多くて。

でもそれでも、必要としてくれる人や目の前にいてくれる人、一緒に楽しんでくれるメンバーのみんなに何か少しでもカタチとして届けたくて頑張ってきたのですが、自分なりに(いい意味で)限界を感じていたんです。

もう今のやり方は卒業。アップデートして次のフェーズに進まないといけないと思い環境を変えました。

自分が変わりたいときは、環境を変えちゃうのが1番!手っ取り早いので、まずは過ごす時間の多いお部屋をガラリと変えました。洋服ラックも本棚もベッドも捨てて、壁紙も床も張り替えて。仕事の書類も整理して。

そしたら不思議なもので、今まで興味があったものや「好きー」と思っていたものに興味がなくなってしまって(笑)

今まで以上に地に足つけて、しっかりお仕事したいなと改めて感じました。

今までも、ふわっとしたお仕事やノリでお仕事するタイプではなかったのですが、私は地に足つけてひとつひとつ丁寧にお仕事していきたい。2024年に入って新たに年間契約をした企業(クライアント)さまが8件。

プレスリリース
違い

今年はこのクライアントさまに「しつこい!」と言われるくらい、とことん向き合って、ぜーーーーーったいクライアントさまが成果を出すように徹底的に裏方に回って、「意地でも伸ばしてやる」と思っています。

昨日、打ち合わせさせていただいたクライアントさまの社員のひとりが「僕、毎瞬、真剣に生きたいんです」と目を輝かせて話をしていて、なんかハッとしたんですよね。こういう気持ち忘れていたなと(笑)

しかもサラッと「僕、年商200億目指すんで」と言っていて。でもそれが、概算でざっくり計算しても夢なんかじゃない、超現実的な数字で。こういう大きな夢に、PRという立場で関わらせていただいていることが、これ以上ない幸せなお仕事だなと思い、俄然やる気が出てきました!

私ひとりの力は、無力だけど無力なりにできるカタチで。ということで、これからまたゆるゆるとブログもメルマガも日経ブログもSNSも更新していこうと思います。私、ちゃらちゃらするのが苦手なので。


私も毎瞬、真剣に生きます

*=================*

合同会社未来イメージ
代表 加藤朋子

メルマガ登録はこちら

facebookの無料グループ『雑誌ライティングLabo』はこちら


『粒子のおしゃべり会』はこちら
*女性限定グループです。私がInstagram案件や雑誌取材の同行者募集をするのは、このグループだけ。

ビジネスグループ『”遊びの延長=お仕事”にしてみるグループ』はこちら

弊社の『メディア掲載一覧』はこちら


▷【メディア掲載実績】
日経BP『日経WOMAN2023年11月号』
日経BP『日経WOMAN2023年10月号』
日経BP『日経xwoman心に届けるライティングのコツセミナー』
日経BP『日経xwomanメッセージが確実に伝わるライティング術セミナー』
日経BP『日経WOMAN2022年5月号』
日経BP『日経WOMAN2022年12月号』
日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと
日経BP『日経doors』「頭打ちキャリアを救う  本気の学び直し』
リンクタイズ『Forbes career』企業紹介
サンクチュアリ出版『 サンクチュアリ出版チャンネル』
NHK『首都圏ネットワーク』
NHK『BRDER BREAK』
『NHKラジオ』
『読売新聞(2019年4月18日)』
光文社『CLASSY.2021年8月号』
角川春樹事務所『美人百花2021年11月号』
主婦の友社『RAY2021年10月号』
主婦の友社『mina2021年1月号』
『ソラビジ』経営者インタビュー
『NOWSARA』経営者インタビュー
『女性社長net』経営者インタビュー
『Re-rise News』経営者インタビュー
『WELLNESS BEAUTY WALKING』講師インタビュー
『たまプラ新聞』
『タウンニュース』
など

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top