TOP> ブログ
2020.08.11/ブログ
施策は見える化しないともったいない
以前のブログでご紹介した
マーケティングの5step。
そこで、プランニングされたアクションを実行する「施策実行」についてご紹介しました。今日はその「施策実行て何?」について、ググッと踏み込んでお話しします。
事業で、施策を実行したあとに「検証しましょう」と言われても、「どうすればいいの?」と感じてしまう人も少なくないかと思います。
そんなときは3日、5日、7日間、2週間、1ヶ月など、期間を決めて、定期的に事業を振り返ってみましょう。
PDCAを回す細目をチェック
事業を見える化する場合には、PDCAを回したい部分を明確にします。売上・利益・販売数・客数などなんでもいい。自分がチェックした部分を明確にすることで、数字を管理しやすくなり、未来に繋げやすくなります。
ということで本日は、行動したら「ちゃんと振り返りましょうね」というお話しでした。
(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』という、本が、すごく役に立つので、ぜひチェックしてみてください。amazonはこちら。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
Twitter日経doors心感想#取材学びイベントお仕事ブログ食楽記事転職女性メルマガ箱根未来イメージ結婚人生日経health日経ARIA美容#広告未来Hanako#ライター起業仕事SNS講座加藤朋子#起業ともレポ現実的なスピリチュアルスマホ#プレスリリース言葉ハートマーケティング文章voicy粒子のおしゃべり会#広報#SNSライターエネルギー取材の裏側♡ここだけの話ファッションレシピライティング#PRPR雑誌時間日経xwoman引き寄せPR術オンラインYahooMYHONEY日経DUAL#メディア撮影
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月