TOP> ブログ
2021.01.30/ブログ
Clubhouseって風の時代っぽい
今、Clubhouseがものすごい勢いで広まっていますね!そういう私も1週間ほど前に登録し、スタートしてみましたが、第一印象は「あぁ、風の時代っぽい」ということ。
これまでのSNSと違って、音声で会話して終わったらサッと解散!
いい意味で、後を引かないので疲れない。そして文字として残るわけでもないので、どこか安心感があるんです。気軽に使える。
そこがめちゃくちゃ、風の時代っぽいなという印象でした。
あるテーマの元に集まった、人々がフランクに話し合う。「え?この人の会話聞いてOK!?」と思うようなトークにもサクッと入れるので、これまでのSNSよりもググッとハードルが下がった気がします。
招待制だけど招待枠なくても大丈夫
そしてそして、Clubhouseって基本的には招待制だけど、2枠という限定性は最初の段階だけであって、枠数も増えるし、招待でなくても追加できる方法がある。(私も登録後すぐ、お世話になっているモデル事務所の方を承認しました)
そんなこんなで爆速に広がっているSNSですが、これからどう広がっていくのかな?
目が離せないSNSのひとつでありますが、背景として、日本だけではなく世界中で、外出自粛となったことが大きいのではないでしょうか。コロナを機にこれまでの行動が制限されオンライン○○とかが増えてきましたよね。
例えば昨年だと「zoom飲み」なんて言葉も飛び交うようになりましたが、あれって「正直疲れる・・」。そんな声も少なくありませんでした。(オフラインで言う、人付き合いの面倒臭さをオンラインにも持ち込んでしまった・・そんな感じだったなと思います)。
私たち人類も初めて直面するコロナをきっかけに、ある意味、オンライン時代を模索しながら生きているわけですが
結局のところサクッと参加できて、あとグサれなくサクッと退出できて、記録に残らない。そんな軽やかなSNSが求められたのかもしれません。
私もまだまだClubhouse初心者なので、ひとまず、楽しく使ってみようと思います。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
未来イメージMYHONEY#プレスリリースレシピお仕事Hanako#PRハートマーケティング日経ARIA粒子のおしゃべり会時間人生心#SNS#広報PR食楽引き寄せPR術メルマガ文章日経xwoman#広告エネルギーvoicy日経doors学び起業転職イベント#起業ブログTwitter講座ライターファッション日経health結婚#ライター記事Yahoo#メディアスマホライティング日経DUAL未来オンライン箱根女性現実的なスピリチュアル加藤朋子取材の裏側♡ここだけの話#取材撮影感想仕事SNS雑誌言葉美容ともレポ
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月