スピリチュアル

TOP> 心地よいの選択は、自分を満たしプラスの巡りの源流になる

スピリチュアル
BLOG

背景画像

TOP> スピリチュアル

2020.02.03/スピリチュアル

心地よいの選択は、自分を満たしプラスの巡りの源流になる

今日は節分。新しい年へと切り替わるタイミングです。

何かのスイッチをガチッとONにするような、大切なタイミング!

しかも今年は”年女”なので、「豆まきしなきゃ」と数日前から意気込んでいたものの…すっかり忘れて、いつも通り、お家を出てきてしまいました。

心のどっかで「節分」というワードがひっかかってはいたのですが、「今、私は本当に豆まきをしたいのかな?」と振り返ってみると「あれ?実は、そんなに豆まきとか執着してないかも」という結論に至りました。

それよりも心地いい人と過ごしたり、一緒に美味しいご飯を食べたり。そんな風に過ごしたいなと感じた1日でした。

なんとなく「●●しなきゃ」と、先入観を持ってしまうときがあるけれど、迷ったら「心地いいかどうか」で選択した方が、上手くいったりしますよね。

「心地いいかどうか」が判断基準

心地いいの選択は

実はすごく大切で、自分を満たすことに直結します。

この日の夜は、楽しみにしていたご飯の約束があったので、ただひたすら「心地よく過ごす」に徹してみました。美味しい日本酒と心地よい会話と、大好きなあん肝をいただいて。こうやって

自分を満たしたら、他の人にも「心地よさ」を還元できる

褒められると謙遜してしまったり、恥ずかしくて「いえいえ、そんな」と発してしまう人も多いけど、自分が満たされるといい循環が生まれるから、全部素直に受け取ったらいい。

「嬉しい」や「ありがとう」のプラスの循環を回していけば、自然に楽しい毎日が過ごせます

私は生まれつき、世界が細かな細かな粒子で見えているので、プラスの循環は粒子の川のような、例えるなら….天の河のような感じで、目に飛び込んできます。

これってとてもいい循環が生まれている証拠!だからみんな

自分が満たされることに意識を注いで、褒められたら全部、素直に受け取ったらいいと思う。

今日ね、私の「あん肝が食べたいです」の一言にお付き合いくださった方には、本当に感謝しかない。こういう心地よさを感じるひとときって、私にとっては、とても大切な時間なんです。

「心地よい」選択は、全てを解決してくれるしヒントになる

皆さんも、迷ったりモヤッとしたら、ぜひ 「心地いい」かどうかで、選択してみてくださいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top