取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 美容家が直伝! おうち美容の「お手軽コットンパック」

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

コットンパック

2020.05.13/取材の裏側♡ここだけの話

美容家が直伝! おうち美容の「お手軽コットンパック」

取材で美容家の方にお話を伺ったり、最新のコスメ取材したり。たくさん素敵な体験をさせていただくのですが、記事の文字数の関係上、取材したものの、お蔵入りになってしまった内容もゼロではありません。

そこで、ブログを通して、取材のおこぼれ話をお伝えします。本日は、おうち美容にぴったりな「お手軽コットンパック」をご紹介します。

コスパ抜群!おうち美容のコットンパック

長引く外出自粛で、おうち時間が長くなった今だからこそ、毎日のスキンケアを見直してみませんか?せっかくの「おうち美容」なら、潤いのあるふっくら肌を目指したいもの。

スキンケアをササっと済ませてしまうのではなく、ひとつひとつを丁寧に。おうち美容で肌を健やかに整えましょう!

コットンは、四隅までたっぷり化粧水を染み込ませて

コットンパックをするときは、大判コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませて、潤いをため込む肌の土台作りをしていきましょう。

このとき、コットンの中央だけに化粧水を染み込ませて、四隅が乾いてしまっている状態ではもったいない。

四隅までたっぷり化粧水を染み込ませた、ひたひたのコットンを使って、きちんと保湿してあげると、翌朝の肌触りがびっくりするくらい変わります。 

化粧水の入りがよくないなと感じたら、一度、精製水で試してくださいね。少しづつ肌の変化を実感します。

STEP1 コットンパックを4枚に。伸ばしながら使います

大きめコットンにたっぷり、化粧水をひたしたら、まずは2つに割きましょう。そのあとさらに2つずつに割いて、4枚の状態に。今回は、この4枚を使用します。

コットンを肌に載せるときは、伸ばしながら肌に載せるのがポイント

強すぎないよう、少しずつ優しく伸ばしてくださいね。 

STEP2 コットンパックを顔にのせ、ゆっくり保湿

用意した4枚のうち、2枚を伸ばしながら頰の上にオン。目元から顎まで、縦長にコットンを貼り付けます。

残り2枚のうち、1枚を額にのせてくださいね。 残りの1枚は、さらに2枚に割き、横長に貼り付けるように鼻と顎にのせていきます。

これでコットンパックのできあがり 

お好みでラップして密閉してください。コットンをのせたら、この状態で5分ほど待ちます。 

STEP3 スペシャルdayは、おうちパックを堪能

この状態だと、左右のこめかみ(2箇所)・目頭の間(1箇所)鼻の下(1箇所)が空いているので、時間に余裕のあるときは、この部分もパックして、スペシャルケアをしてあげましょう。

この4箇所のパックをする場合は、大判コットン1枚でOK。コットン1枚を2つに割いて、そのあとさらに2つずつに割き、4枚の状態に。

この4枚をそれぞれ、左右のこめかみ(2箇所)・目頭の間(1箇所)、鼻の下(1箇所) に貼り付ければ、スペシャルケアが完了です。  

お高いフェイスパックを購入しなくても、毎日のおうちケアはコットンで十分

薄く割いたコットンは伸びがいいので、ぜひ「割いて伸ばす」を、繰り返してお試しくださいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top