アイデアで刺激を!

TOP> バンダイナムコでヘアケアセミナー!? セミナーを例に、意外性の魅力を紐解きます

アイデアで刺激を!
BLOG

背景画像

TOP> アイデアで刺激を!

2020.05.13/アイデアで刺激を!

バンダイナムコでヘアケアセミナー!? セミナーを例に、意外性の魅力を紐解きます

普段は、PR・ライティングの、講師依頼をいただくことが多いのですが

年に数回、美容系セミナーの講師としても、登壇させていただいています。

なぜ美容系セミナーにお声がけいただくのかと言うと、現在執筆・連載をしている雑誌の中で、美容ライターとして活動しているのが『VoCE(講談社)』『precious(小学館)』。そのため、記事を読んでくださった読者様経由で、美容系のイベント登壇に、お声がけいただくことがあるんです。

そんな中、昨年の秋にお声がけいただいた、ちょっと変わったセミナーがあったのでご紹介します。

意外性の魅力! 異業種の掛け合わせは強い

内容としては「ヘアケアセミナー」なので、美容系セミナーのテーマとしては決して珍しくありません。でも、このセミナー開催場所が面白いんです。なんと!

この「ヘアケアセミナー」を企画したのは、田町にビルを構えるバンダイナムコ。

バンダイナムコと言えば、ゲームのイメージが強いかもしれません。そんな、バンダイナムコが美容セミナーの企画をしてくれたんです。個人的にここ最近は、美容系セミナーは控えていたのですが

「バンダイナムコ × 美容」という意外性に惹かれて

私も久しぶりにワクワクしました。PRの講義でも、いつもお伝えさせていただいているのですが

「意外性」は、とーーーーっても魅力なんです

「異業種 × 異業種」はとても魅力的なので、切り口的には、集客もしやすくなりますよ。お仕事をしていると、ついつい、自身が身を置く業界にとらわれてしまいがちですが、少しだけ視点をズラして、コラボレーションできそうな異業種があるか、探してみてくださいね。

PR視点でみても異業種コラボはとてもおすすめです。

(追記)
このイベントは、2019年に何度も訪れた、大荒れの台風のため開催中止となってしまいましたが、とても魅力的なセミナー企画だったので、ブログにてシェアさせていただきました。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top