TOP> ブログ
2020.06.05/ブログ
モグラになった気分で、ブランドを掘って掘って掘り下げよう!
メルマガでお話ししたのでうが、PRでは「ブランドを掘り下げる」というキーワードが、これがとても大切だなと思ってたのでシェアしますね。
例えば、私がPRを担当させていただいているスイーツブランド。こちらのブランド立ち上げのタイミングから、関わらせていただいただいています。さて、今回の
「ブランドを掘り下げる」とはどういうことなのか?
これは、ひとつのブランドに対して
・その土地の由来
・ネーミングに込めた想い
・関わる人たちの熱意
・ブランドイメージ
・商品の素材
・その土地の歴史
などなど多角的に掘り下げるということです。PRを通じて、こういったブランディングを行っていきます。
商品を多角的に掘り下げてみる
例えば、このスイーツブランドには、代表商品があるのですが、そこには、素材や想いも込めらているんです。豊かな自然や愛。そんな商品に由来する切り口を、とことん掘り下げてブランディングさせていただきました。
きちんとブランディングすると、メディア視点で見ても紹介したくなりますし、いろんな人から「自然と紹介される」という現象が起きてきます。
メルマガでは、モグラになったつもりで掘って掘って掘り下げよう!というお話をさせていただいたのですが
ひとつのものを、いろんな切り口から掘り下げる。
これって、とても大切なことなんです。皆さんも、ぜひそうやって深掘りして、自分の商品の魅力を丁寧に伝えてみてくださいね。今までよりもきっと、記憶に残る商品になると思います。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
時間日経health箱根日経ARIA講座Yahoo食楽#PR#メディアSNS人生ともレポ記事未来学びスマホ感想雑誌言葉#取材#広告転職#ライターオンライン仕事#プレスリリース文章Twitter撮影ブログ未来イメージイベントお仕事#SNS日経doors起業ハートマーケティング心voicy日経xwoman加藤朋子MYHONEYPR美容現実的なスピリチュアル#広報取材の裏側♡ここだけの話女性メルマガHanako#起業ファッションエネルギーライター日経DUAL結婚粒子のおしゃべり会ライティング引き寄せPR術レシピ
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月