引き寄せPR術

TOP> 試しうちの季節

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.06.28/引き寄せPR術

試しうちの季節

今日はすっかり梅雨らしい天気。西日本から関東まで、雨がたくさん降り続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日、ブログでお伝えする「試しうち」というのは

プレスリリースの配信のこと!

よくね、配信時期についての質問があるんです。でも送りたいメディアによって、配信時期は全く異なる。だからこそ一律で「いつ送るといいよ」とお伝えすることはできません。

時代に合わせて、タイミングもどんどん変わります

で、ここで今日の本題です!

休みの日

今、私が「試しうち」の季節とお伝えするのは、今ちょうどお盆時期くらいの配信記事のネタを探しているからです。

私自身も編集会議に参加させていただいているので、リアルなスケジュール感でいうと今探しています。1年前とはタイミングが少し、ズレているのですが

2020年verとしてお伝えできるのは、今探している or 企画リストがまとまってきたタイミングですということ

お盆の時期って、編集部の人だってお休みしたいわけです。毎日記事が配信されてるので「順番に誰か出勤してるんでしょ?」と言われることがありますが
そんなことない。

休む人は休みます。

そのカラクリは、PR講座でお伝えさせていただいていることなのでこちらでは割愛させていただきますが他の企業さまも休みなので、いつものように展示会や発表会があるわけではない。

とうことは、それ以外のネタがエントリーしやすいということ!ぜひこのタイミングで「試しうち」に挑戦してみてくださいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top