引き寄せPR術

TOP> ゴロっとナッツのグラノーラ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.09.18/引き寄せPR術

ゴロっとナッツのグラノーラ

起業当時からPRを担当させていただいている、生はちみつ専門店MYHONEY

ここが出している、グルテンフリー・砂糖不使用のグラノーラが美味しすぎて、最近、ひっそりとハマっています。PRをしているから、贔屓しているというわけではなく本気で美味しい。

そもそもMYHONEYって「ナッツの蜂蜜漬け」が有名で、この商品をキッカケに、ググッと広まったと言っても過言ではありません。

この「ナッツの蜂蜜漬け」って、元々はヨーロッパで古くからある伝統的な保存食。私もヨーロッパ出張のときに、地元の人にご馳走になったりしていました。

クロアチアの出張のときに初めていただいて

「なにこれ、美味しい!」と感動した記憶があります。

ヨーロッパでは一般的に、家庭に浸透しているものでしたが、「ナッツ」×「はちみつ」というシンプルな組み合わせのため、味をごまかすことができないし、各家庭の味がダイレクトに現れるものでした。

味を誤魔化しちゃうとすぐバレちゃう・・そんな食べものだったんです。

私自身も日本で美味しい「ナッツの蜂蜜漬け」を探していたのですが、なかなか出会うことがなくて。「やっと出会えた!」と思ったのが、MYHONEYのもの。

「探してたのはこれだー!!」と思った感動は、今でも忘れられません。そんな「ナッツの蜂蜜漬け」がカタチを変えたものが、まさに私が最近ハマっているグラノーラなんです。

ナッツをギュギュギュっと贅沢に!

そもそもMYHONEYの商品て、添加物やお砂糖を使わないことにこだわりを持っているので

とってもヘルシー!

小腹が空いたときに、パクッと食べても罪悪感のないのが魅力です。

最近は「痩せる」よりも「ヘルシー」というワードが響く時代。

カラダにいいものを本能的に求めている人も少なくありません。そんな時代背景とお客様のニーズにいい距離感で応えてくれるのが今回のグラノーラ

個人的な印象ですがMYHONEYさんていつも、時代を読み解くタイミングが神がかっていて、PR視点でみても注目すべき企業なんです。

私自身もPRを担当しながら、PRを学ばせていただいているので、個人的には感謝してもしきれない大切な存在。

MYHONEYがなぜPR視点で見てすごいと思うのかは、別のブログで書きますがとにかくめちゃくちゃ美味しいので、ナッツ類がゴロッと入った、絶品グラノーラを、ぜひ食べてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top