引き寄せPR術

TOP> LOVE ME と BUY MEの違い

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.09.23/引き寄せPR術

LOVE ME と BUY MEの違い

PRと広告における、LOVE ME と BUY MEの違いって耳にしたことがありますか?今日はそんな、LOVE ME と BUY MEの違いについてお話しします。

LOVE ME と BUY ME。

どちらかが広告で、どちらかがPR

と聞いたとき、どっちがどっちなのかパッとイメージできるでしょうか?答えは・・

PRはLOVE ME。

好きになってもらった結果、売れていく、広まっていく。

他の人におすすめされて、じわじわと広まってゆくのがPRなんです。

これに対して広告は

自分で自分のスキルやサービスをアピールし、「買ってね!」とオススメすること。

PRと広告って、ここに明確な違いがあるんです。PRの方がじわりじわり長期戦なイメージです。

PRと広告は違うもの

PRのお仕事をしていると、PRと広告を混同している方が多く、私も何度かこの違いを説明させていただいているのですが

PRと広告って、根本的なマインドが異なるものなので、自社の商品・サービス・スキルを紹介したいとき、今、必要なのはPRなのか?広告なのか?を考えてみるといいかもしれません。

私はPRをすることが多いけれど、広告だって有効な手段。

私自身も、以前広告代理店で働いていて、広告そのものは大好きなので

どちらが良い悪いというのはありません。

そういった視点ではなく、今、何が必要なのかを考えて決めたらいいと思います。すぐにでも露出したいメディアがあって短期で広めたいなら、広告を選んだっていいと思う。

LOVE ME か BUY ME か。

自分たちにとって今、必要なものはなんなのか?を考えてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top