TOP> 引き寄せPR術
2020.09.23/引き寄せPR術
LOVE ME と BUY MEの違い
PRと広告における、LOVE ME と BUY MEの違いって耳にしたことがありますか?今日はそんな、LOVE ME と BUY MEの違いについてお話しします。
LOVE ME と BUY ME。
どちらかが広告で、どちらかがPR
と聞いたとき、どっちがどっちなのかパッとイメージできるでしょうか?答えは・・
PRはLOVE ME。
好きになってもらった結果、売れていく、広まっていく。
他の人におすすめされて、じわじわと広まってゆくのがPRなんです。
これに対して広告は
自分で自分のスキルやサービスをアピールし、「買ってね!」とオススメすること。
PRと広告って、ここに明確な違いがあるんです。PRの方がじわりじわり長期戦なイメージです。
PRと広告は違うもの
PRのお仕事をしていると、PRと広告を混同している方が多く、私も何度かこの違いを説明させていただいているのですが
PRと広告って、根本的なマインドが異なるものなので、自社の商品・サービス・スキルを紹介したいとき、今、必要なのはPRなのか?広告なのか?を考えてみるといいかもしれません。
私はPRをすることが多いけれど、広告だって有効な手段。
私自身も、以前広告代理店で働いていて、広告そのものは大好きなので
どちらが良い悪いというのはありません。
そういった視点ではなく、今、何が必要なのかを考えて決めたらいいと思います。すぐにでも露出したいメディアがあって短期で広めたいなら、広告を選んだっていいと思う。
LOVE ME か BUY ME か。
自分たちにとって今、必要なものはなんなのか?を考えてみてくださいね!
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
カテゴリー