TOP> ブログ
2020.09.23/ブログ
LOVE ME と BUY MEの違い
PRと広告における、LOVE ME と BUY MEの違いって耳にしたことがありますか?今日はそんな、LOVE ME と BUY MEの違いについてお話しします。
LOVE ME と BUY ME。
どちらかが広告で、どちらかがPR
と聞いたとき、どっちがどっちなのかパッとイメージできるでしょうか?答えは・・
PRはLOVE ME。
好きになってもらった結果、売れていく、広まっていく。
他の人におすすめされて、じわじわと広まってゆくのがPRなんです。
これに対して広告は
自分で自分のスキルやサービスをアピールし、「買ってね!」とオススメすること。
PRと広告って、ここに明確な違いがあるんです。PRの方がじわりじわり長期戦なイメージです。
PRと広告は違うもの
PRのお仕事をしていると、PRと広告を混同している方が多く、私も何度かこの違いを説明させていただいているのですが
PRと広告って、根本的なマインドが異なるものなので、自社の商品・サービス・スキルを紹介したいとき、今、必要なのはPRなのか?広告なのか?を考えてみるといいかもしれません。
私はPRをすることが多いけれど、広告だって有効な手段。
私自身も、以前広告代理店で働いていて、広告そのものは大好きなので
どちらが良い悪いというのはありません。
そういった視点ではなく、今、何が必要なのかを考えて決めたらいいと思います。すぐにでも露出したいメディアがあって短期で広めたいなら、広告を選んだっていいと思う。
LOVE ME か BUY ME か。
自分たちにとって今、必要なものはなんなのか?を考えてみてくださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
ライター#ライター雑誌引き寄せPR術撮影#PRイベントブログPRエネルギー#プレスリリースライティング文章オンライン言葉人生日経ARIA感想お仕事ともレポ粒子のおしゃべり会ファッションMYHONEYSNSレシピ講座#メディアメルマガ日経health箱根Yahoo仕事#SNS結婚時間食楽現実的なスピリチュアル美容voicy記事#広告転職加藤朋子日経xwoman取材の裏側♡ここだけの話TwitterHanako#広報未来イメージセミナー日経doorsハートマーケティング学び日経DUAL#取材心起業女性未来スマホ
アーカイブ
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月