取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 『VoCE』(講談社)でお仕事をスタートしたワケ

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.09.30/取材の裏側♡ここだけの話

『VoCE』(講談社)でお仕事をスタートしたワケ

実は私、フリーライターとして、最初にお仕事をさせていただいたのが、『VoCE』(講談社)のお仕事でした。webでお仕事を検索し、公式HPから「美容ライター募集」というバナーを見て、応募したのがつい昨日のよう。最初はドキドキしながら編集部へ伺い、宿題をいただきました。

「1週間以内に5つ企画を提案して?」と言われたところを、なんとか期待に応えようと思って、3日で20個くらい出したはず。ひよっこフリーライターの私に、優しい手を差し伸べてくださったのが、『VoCE』(講談社)なんです。

そんな『VoCE』のwebサイト。仕様が変わっていたので、今日は改めて、これまで『VoCE』で執筆させていただいた記事をご紹介します。

コスメ好きさんは、耳にしたことがるかもしれませんが、三大美容誌と呼ばれるのがあるのをご存知でしょうか?

その三大美容誌とは・・

VoCE(講談社) 』『美的(小学館)』『MAQUIA(集英社)』 のこと。これら3誌の別名を三大美容誌と読んでいます。

ざっくり言うと、コスメ情報がいっぱい載ってる雑誌のことです。

今日はこの中のひとつ、『VoCE』(講談社) で執筆させていただいた記事をご紹介しますね。

温泉×美容ライター、ランジェリー×美容ライターとして、お仕事をスタート

そもそも私が『VoCE』(講談社)で記事を書き始めたのは

温泉とランジェリーが好きすぎて、温泉×美容ライター、ランジェリー×美容ライターとして、活動したかったから。

そんな私を、サイト内でもご紹介いただいておりますので、もしよろしければ
フォローいただけると嬉しいです。では早速、どんな記事を書いているのか、ご紹介させていただきます。

①【ダイエット入浴法】温泉ソムリエが指南!自宅でできる“やらなきゃ損”な入浴テク

voce

温泉に入って、キレイを楽しもう!

おうちで手軽に楽しめる、入浴方法もご紹介しています。

記事詳細はこちら

②【月曜断食のススメ】「断食→良食→美食」のサイクルで美味しく痩せる!

voce

月曜断食って、耳にしたことありますか?食のサイクルをつくって、無理なく減量していく方法です。

私も一時期ハマって、銀座院に通っていたほど!手軽に、減量していけるんです。記事では、そんな継続できる減量方法を、お伝えしています。

記事詳細はこちら

③BカップがFカップに!?【年末年始は下着のお手入れチャンス】下着の選び方、つけ方、洗い方

voce

美乳をつくりたければ、下着を変えてしまうのがおすすめ!

下着のお手入れ方法をお伝えします。

記事詳細はこちら

④【100均をフル活用!】プチプラアイテムで、バラつきがちなコスメをすっきり収納!

voce

100円均一を上手に使って、コスメを収納してみませんか?

メイクツールをすっきり片付けたい!そんなお声にお答えしました。

記事詳細はこちら

⑤セレブも注目!自然療法【ホメオパシー美容】って?内側から美しさ・治癒力UP!

voce

レメディやホメオパシー。海外ではよく耳にしますが、日本でも実践している美容賢者がいます。

今回はそんな賢者からお話を伺いました。

記事詳細はこちら

⑥【妊娠線の予防法】いつから? クリームの塗り方は?プレママが買うべきBESTコスメも紹介!

voce

妊娠で嬉しい!そんな女性も多いかと思いますが、気になるのは妊娠線。

今日はそんな妊娠線ケアのアイテムをご紹介します。

記事詳細はこちら

⑦【貼って歩けば痩せる!!】100均インソール活用術|スマホ猫背も改善!

voce

こちらもリクエストの多かった、100円均一アイテムの活用法!

この記事のお写真は、たみ子さんに撮影してもらったものです。

記事詳細はこちら

⑧美容大好き温泉ソムリエが選ぶ! 温泉ビューティコスメ5選

こちらも、たみ子さんに撮影していただいたもの。

編集部の方にもお写真を褒めていただきました。おうちで温泉気分を楽しめるミストをご紹介します!

記事詳細はこちら

⑨【冷え・むくみ対策】香りで体の調子を整える! 自宅でできる簡単アロマトリートメント

voce

アロマ講師の資格を持つ私がおすすめする、おうちで楽しめるアロマの使い方をご紹介します。

ゆったりとした秋の夜長に、ホッとリラックスできるひとときをお過ごしくだださい。

記事詳細はこちら

⑩10月発売のヘアアイロン『エヴァロン』と『リファビューテック ストレートアイロン』の実機比較レポート

voce

新時代のヘアアイロンとして注目の、2種のアイテムをレポートします!

ヘアが決まると一日ご機嫌で過ごせるはず。自分へのご褒美にも、プレゼントにもぴったりな一品です。

記事詳細はこちら

こんな感じで、少しずつ美容記事を執筆させていただいています。美容記事を書くと、毎回、感想DMをくださる方もいらっしゃるので、毎回、楽しく拝読しています。

ご感想いつもありがとうございます。

引き続き、各種雑誌の美容ライターとして、楽しく活動してまいりますので、お楽しみに!こちらのフォローも、よろしくお願い致します。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top