取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 秋の夜長に!”麹”が効く、絶品レモンサワー

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.10.19/取材の裏側♡ここだけの話

秋の夜長に!”麹”が効く、絶品レモンサワー

Hanako』(マガジンハウス)でご紹介させていただいたレモンサワーを、レモンサワー好きなひのたけさんが、Twitterでもご紹介してくださいました。

こうやって、リアルな声を感じることができるのはとっても嬉しい。

いつもありがとうございます。

今日はご紹介いただいたツイートと、撮影の裏側を、ちょっとだけご紹介します。

ここ数年大人気のレモンサワー

スーパーでも百貨店でも、小売を中心に、売り上げが右肩上がりに上がっています。そんな中、今回ご紹介したレモンサワーは、なんと「麹」を原料にしています。

麹ってアレです。味噌とか日本酒とかのアレ!

この麹が鍵となり、レモンの爽やかさをググッと引出してくれています。

ヘルシー志向だけど、ちょっとお酒も飲みたい人にもgood

ヘルシー志向と言わず、グイグイ飲みたい方にも、おすすめです。そしてそして、このレモンサワーは麹を使っているせいか、甘辛い和食にもぴったりなんです。

撮影しながら、ついついおつまみを食べ過ぎてしまったのですが、秋の夜長にしっとりと、ひとりで飲むのも良さそうです。

レモンサワーの発売は2020年10月13日

ひのたけさんがご紹介くださった、実際のツイートはこちら

【レサワソムリエ】 加藤朋子さん @tomoko_bei がおすすめされていた麹レモンサワー、うまし!

ちなみに・・・今回は、取材の裏側ということで、記事を書くときの裏側をちょっとだけご紹介しますね。私たちが文章を書くとき、実際に飲んだり食べたりしてみないと文章が書けないので、撮影のため現品をお送りいただくのですが

こんな感じの見本缶をお送りいただくことがあります。

発売前なので数量が限られているため、中身(コップのイメージ)用はこちらのものを使用させていただきました。

実はこれ、食品だけでなく、コスメ業界でもよくある撮影の方法。リップの色味を出してみるとか、ネイルの使用感とか、そういったものは、見本品で対応することも少なくありません。

見本品としてお送りいただいたものは、編集メンバーで味見をしたり、カラーを確認しあったりして、大切に使用させていただき、ライティングの参考にさせていただいています。

こうやって、撮影用、試食用・・など上手に使い分けて、大切に撮影・執筆させていただいています。ということで本日は、ちょっとした撮影の裏側をご紹介しました。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top