取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 燃えるように色づく、世界遺産・高野山へ

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.11.16/取材の裏側♡ここだけの話

燃えるように色づく、世界遺産・高野山へ

本日から和歌山県・高野山へ来ています。実は今回のお仕事は、高尾山と聞き間違えて、「はーい!」と軽々OKしてしまったもの。距離的には、関東からググッと離れましたが、高野山に来たおかげで素敵な秋に出会えました。

密教が開かれてから、1200年目の節目の年に、新幹線で新大阪へ。そこから在来線でコトコト揺られながら、高野山へ向かいます。

歴史と文化・自然が一体化した特別な土地。

今年はコロナの影響か、いい季節にも関わらずほとんど観光客が見当たりません。

頬を撫でる風の音と、ほんのり香る、お香の香り。

凛とした空気に包まれた、厳かな街に到着しました。

高野山で唯一の温泉宿坊へ宿泊

宿坊で迎えてくれたのは、燃えるように色づいた紅葉の葉。澄んでいるかと思えば、奥行きを感じる、見る角度によって表情を変える、自然ならではの色づきです。

その自然の表情に思わずドキッとしてしまいました。

壇上伽藍周辺を周り、見つけたのは、水面越しの紅葉たち。

本当にいろんな表情を見せてくれます。

宿坊に宿泊して、精進料理を食べて。たくさん歩いた後は温泉へ。朝のお勤め(←早朝、僧侶さんがお経を読んでくれるもの)に参加すると、心もカラダもスッキリ!

本当に素敵なひとときを過ごせました。本日の写真は、秋の表情を見せてくれたお庭の紅葉。自然豊かな高野山は、とても魅力的な場所でした。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top