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プレスリリースではリアルな写真が鍵になる

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2020.12.04/引き寄せPR術

プレスリリースではリアルな写真が鍵になる

いくつかの雑誌で
記事を書かせていただいて
いるのですが

プレスリリースから記事を
セレクトするときの

写真の重要性について
お話しします。

webでサクサク
読む時代に必要なもの

本屋やコンビニに並ぶ雑誌。

私自身いわゆる
紙媒体の雑誌も執筆しますが

今はweb版の方が
人気のあるパターンも
少なくありません。

でもやっぱり

紙には紙の良さがあるので
紙とwebと並行して発売する
雑誌も多いですよね!

そんな中、web記事の
アクセス分析をしてみると

やっぱりトップ画像が
大切だなと
感じることが少なくありません。

どうしたって
アクセスランキング上位のものは

まず写真を見て
視覚的にクリックしてしまう。

そして
ランキング上位だったから
次回も取材する。

そしてまたランキングが上がる。
という循環が起こるんです。

どんな写真がいいの?

写真のスキルってそう簡単に
上がるものではないので

写真を上手に撮るにはどうすればいいの?
アプリで加工すればいいの?
と思う人もいるかもしれませんが

不自然に加工した写真を
プレスリリースのトップ画像に
持ってくるのはNG。

例えば、写真加工アプリで
ライトルームってありますよね?

私もよく使いますが
ああいうアプリで露出度や
彩度・明度を調整し

より商品がわかるように
調整するのは構いません。

上記で私が言うアプリ加工は
あくまで

美肌加工したり、目を大きくしたり。
複数枚をコラージュしたりすること!

こういった写真をトップに
持ってきてしまうと

メディアの人は敬遠してしまう
傾向にあります。

こういった画像がトップにあると
ほぼ100%取材候補から
外してしまうんです。

よくプレスリリースのトップに
加工写真を持ってくる方も
いらっしゃいますがコレは要注意!

気になるプレスリリースを見つけたら
メディアはちゃんと
問い合わせをして取材依頼してくるので

トップに持ってくる写真は
自分の商品・サービスを

よりリアルに表現できる写真
にしてみましょう!

ということで今日は
メディアに引っ掛かるのは
リアルな写真です。

というお話しでした!

今月中に改めて
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