引き寄せPR術

TOP> 雑誌記事からの横展開!Instagramで世界観を伝える

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

エストローヤル シュークリーム エクレア

2020.12.10/引き寄せPR術

雑誌記事からの横展開!Instagramで世界観を伝える

私もレポーターとして、記事を執筆させていただいている『Hanako』(マガジンハウス)。『Hanako』ってね、書いていて本当に楽しいんです!

私自身も大好きな雑誌です

そしてそして『Hanako』って、実はSNSがめちゃくちゃ強い!そんな特徴があるんです。そんな『Hanako』のInstagramで、先日私の撮影したお写真を、掲載していただきました。

えっとね、これって実は、もともと、こちらの記事用に撮影したものなんです。

こうやって、記事として紹介したものをSNSで横展開する

というこの仕組み。

効率的だし世界観もつくれるし、最高ですよね!

雑誌の世界観を表現できるかどうか

そもそも雑誌って、それぞれテーマがあるのですが、皆さん『Hanako』のテーマってご存知でしょうか?答えは…

「東京を、おいしく生きる」なんです。

これは「おいしいモノを食べたい」だけでなく、「おいしい思いをしたい」を叶える

「東京にいてたのしめること」をお伝えしていく、という一貫したテーマを持っています。

書き上げた記事・写真をインスタなど、他のSNSと連動するには

雑誌の世界観を表現することが欠かせません。

でもこうやって、記事を書く→SNS展開ができたら、記事の露出も増えるし

ご紹介させていただいたクライアントさんの、認知も広がりいいことだらけ。

私もライティングという立場から、ひとつでも多くの記事を横展開して、多くの読者様に『Hanako』の世界観をお届けできたらなと思っています。

私の執筆している『Hanako』の記事、ぜひこちらもご覧ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top