引き寄せPR術

TOP> なんで今の時代にPRが必要なのか?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.12/引き寄せPR術

なんで今の時代にPRが必要なのか?

先日のブログで、情報の迷路から突き抜けることが大切。と書かせていただいましたが、では、なんで私がPRを扱うのか?

今、この時代だからこそ、PRが必要な理由についてお伝えします。

「ブランド」という言葉を聞いて、皆さん何を連想するでしょうか?

ロゴや商品名、人によって思いつくものが異なるかもしれません。

じゃあ「ブランド」で重要なことってなんだろう。そんなことを考えてみると、何かこう・・

例えば買い物するときに、金銭と引き換えに「欲しい!」と思える決定打。購入するための、後押しになるものって必要ですよね!

選んでもらうには仕掛けがないと難しい

今って本当に多くのモノが溢れている現代。

これが欲しいと思えばネットでたくさん出てくるし、ポチっと買える。同じカテゴリーのアイテムもたくさん存在するので

何かと比較したり、性能の優劣をつけるのは難しいかもしれません。

しかも、今の時代って、それほど品質の悪いものが出回っていないんです。だからこそ、優劣をつけるのはさらに難しい状況に。

お店側としてもモノを置いて売れる時代は、とうの昔に終わりました。

品質が良いモノ=PR的に選んでもらえる仕掛けをつくる

必要があるんです。だからこそ時代的の流れに沿って、PRが求められるようになってきました。

広告と違って、長期的にファンを増やしていくのがPR。

そんなPR術を広めたくて、PRを手がけています。今月中に改めて、プレスリリースの書き方をお伝えする、プチ講座を告知しますので、気になる方はぜひ、メルマガにご登録くださいね。

プチ講座は枠が少ないので、メルマガ先行でご案内します!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top