引き寄せPR術

TOP> 愛が源。そんな優しいマーケティングがあるといいなぁと思った。

愛が源。そんな優しいマーケティングがあるといいなぁと思った。

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.14/引き寄せPR術

愛が源。そんな優しいマーケティングがあるといいなぁと思った。

私、マーケティングは
初心者で

マーケティングと聞くと
拒否反応を
起こしがちだったのですが

(いや、大袈裟か。
なんかこう・・難しい
イメージがありました)

ひとつだけ
思うことがあって

「金・金・金!
どこまで行っても『お金ー』」
ではなく

愛から始まる
マーケティングがあったら
いいなと思うんです。

人の心が動かなければ
行動にはつながらない

これってPRにも
ライティングにも

似ていることが
言えるのですが

例えば
マーケティングの根源が

愛を持って
人の心を動かす
ということ!

だといいなと
感じています。

ハートマーケティングという言葉

人の心を動かすこと。
愛を持って

接すること。

これって人が
生きる上で大切な鍵
になるのかな

とずーーーーっと
思っていた。

そこでこの想いを
ハートマーケティング®という
言葉に込めました。

今年何度か開催した
講座でも重要な
キーワードになっています。

(講座は企業様の外部講師として
開催させていただきました)

今ね
山のような取材の合間に

PRコンテンツを
整えていて新しい講座も
スタートするので

ぜひこの
ハートマーケティング®
を頭の片隅に

入れておいていただけると
嬉しいです!

ーーーーー

「PR×ライティング」について
知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でも
メディアトレンドを発信
しています!

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top