引き寄せPR術

TOP> 愛が源。そんな優しいマーケティングがあるといいなぁと思った。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.14/引き寄せPR術

愛が源。そんな優しいマーケティングがあるといいなぁと思った。

私、マーケティングは初心者で、マーケティングと聞くと拒否反応を起こしがちだったのですが(それはちょっと大袈裟かな。なんかこう・・マーケティングに難しいイメージがあったんです)

ひとつだけ思うことがあって、「金・金・金!どこまで行っても『お金ー』」ではなく

愛から始まるマーケティングがあったらいいなと思うんです。

これって、PRにもライティングにも似ているのですが、例えば、マーケティングの根源が

愛を持って人の心を動かすということ

だといいなと感じています。

ハートマーケティングという言葉

人の心を動かすこと。愛を持って接すること。

「これって人が生きる上で大切な鍵になるのかな」とずーーーーっと思っていたんです。そこでこの想いを

ハートマーケティング®という言葉に込めました。

今年、何度か開催した講座でも、重要なキーワードになっています。(講座は企業様の外部講師として開催させていただきました)

今ね、山のような取材の合間に、PRコンテンツを整えていて、年内には、新しい講座もスタートするの、ぜひこのハートマーケティング®を頭の片隅に入れておいていただけると嬉しいです!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top