引き寄せPR術

TOP> プレスリリースから絶賛ネタ探し中!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.16/引き寄せPR術

プレスリリースから絶賛ネタ探し中!

今、雑誌ライターとして、いろんな雑誌で記事を書かせていただいているのですが、たま〜にキュキュットしたニュース記事を書いたりもします。

今日はそんなニュース記事のお話です。あ、上記で私が言っているキュキュットした記事とは

速報的な文字数少なめのニュース記事のこと。(これは、私の勝手な定義です↑)

私も気になる記事を探しては、電車の待ち時間とかにサクッと書いたりしています!

超ドS設定で書き上げる

「絶対、この10分で書く!書けなかったら腹筋100回」とか超ドSな設定をすると、辛いの嫌なので何がなんでも書き上げられます。今日の画像にある「ごんぎつね」も

プレスリリース画像が可愛くて記事にしたもの。

ひとつひとつ表情が微妙に違って、ゆる〜っとしていてキュートなんです♡

PR・広報の皆さん

キュンキュンするプレスリリースだったら

こうやって記事にしちゃうこともあるので、お写真の可愛さも大切ですよ!

こちらのプレスリリースから書き上げた記事はこちら

今月中に改めてプレスリリースの書き方をお伝えする、プチ講座を告知しますので気になる方は、ぜひメルマガにご登録いただけると嬉しいです。

プチ講座は枠が少ないのでメルマガ先行でご案内させていただきます。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top