引き寄せPR術

TOP> 2021年取材リストをピックアップ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.01.04/引き寄せPR術

2021年取材リストをピックアップ

皆さん、こんにちわ!

早いもので、本日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日はサクッと「1年の仕事始め」という話題をお届けします。

2021年楽しいお仕事が続々と!

実は私、早速、本日からPRの打ち合わせ依頼と、ライター養成講座の嬉しいメールが続きました。

メディアも今日から動き出すところが多く、今、ちょうど取材リストをまとめ上げているところでした。

いよいよ2021年が動き出したという感じです。

一年を通して、私もいくつか雑誌記事を執筆させていただいていますが、web記事に関しては

毎月、月末〜月初にかけて

自分が取材したいなと思う取材先をリストアップして編集部に提出します。

そして2週目くらいで取材するネタを決定し、その月に取材するというスケジュールで動いているんです。

PR・広報の方は、プレスリリースを送るタイミングで、頭を悩ませてしまう人も多いようですが、ざっくりこのスケジュールをイメージしてみてくださいね!

一律に、全ての編集部が、上記スケジュールなではないですが、大体同じようなスケジュールで動いていますよ^^

ということで本日は、PR・広報の人がヒントにして欲しい、取材リストのスケジュール感のお話でした。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています!メルマガはお得な情報をいち早くお届けするので、ぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top