引き寄せPR術

TOP> 年末年始でたくさん書き上げたニュース記事!記事を選ぶときのポイントは○○

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.01.05/引き寄せPR術

年末年始でたくさん書き上げたニュース記事!記事を選ぶときのポイントは○○

実は私、年末年始に、たっくさんのニュース記事を書きました。ガッツリ取材というよりもサクッと書けるニュース記事をメインにしていた感じです。

ガッツリ取材は時間がかかるので、サクサク書けるニュース記事を優先しちゃいましたが、今日はそんな記事を選ぶときのポイントをご紹介します。

どこをチェックしているか?

記事を書くにあたって、ネタ元を探すとき、私はプレスリリースを探します。でもその、プレスリリースを記事にするかどうかって

3秒くらいで決めるんです。

これって想像よりも早くないですか?

記事にするかどうか。取材検討してもらえるかどうかは一瞬で決まります。

だからこそ写真が重要!

でも・・基本的にカスタマイズされた写真は即候補から外します。

どんな写真がいいのかは、私のPR講座でお伝えしているので割愛しますが。プレスリリースに付ける写真は、気合を入れて加工しまくったものよりも

ナチュラルなものを選ぶようにしてくださいね!

PR・広報の方は、ちょっとだけ頭の片隅に覚えておいてもらえると嬉しいです。

なぜ写真が大切なのかをお知らせしている、PR講座はこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています!メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top