引き寄せPR術

TOP> 緊急事態宣言で取材企画がガラリと変わる⁉︎

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.01.06/引き寄せPR術

緊急事態宣言で取材企画がガラリと変わる⁉︎

昨日急遽、ある雑誌編集部から企画募集のメールが届いたので、気になっていた企画を一気に提案してみました。

なぜこのタイミング?

昨日ピコーんとメールがなると、雑誌企画の募集メールが届きました。なぜ急にそのようなメールが届いたのか?

その理由は・・

政府の緊急事態宣言です。

この発令で取材が一気にキャンセルになっているそう。そこで編集部内から
こういった募集メールが届いたんです。

通常の取材はタイミング的に

すべてキャンセルになってしまう・・・。

これってそのまま聞くと慌ててしまいそうですが、でもこれ、視点を変えてみてください。裏を返せば

普段はエントリーできないような企画をエントリーするチャンスでもあるんです!

企画が通るか通らないかはさておき、立候補しなければ取材検討されるステージにも立てません。

まずは企画エントリーすることが大切!

と言うことで「このご時世じゃないと できないぞ、これ! 」という企画をズラっとエントリーさせていただきました。笑

「1つくらい選ばれたら嬉しいな」という 冒険企画です。

社会状況によって、世界はどんどん変わっていく。仕事もプライベートも、何ひとつとして止まっているものはありません。

だからこそ変化を楽しみながら、前へ進みたい!

今年もまた新しい、お仕事に出会えますように。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top