TOP> 引き寄せPR術
2021.01.06/引き寄せPR術
緊急事態宣言で取材企画がガラリと変わる⁉︎
昨日急遽、ある雑誌編集部から企画募集のメールが届いたので、気になっていた企画を一気に提案してみました。
なぜこのタイミング?
昨日ピコーんとメールがなると、雑誌企画の募集メールが届きました。なぜ急にそのようなメールが届いたのか?
その理由は・・
政府の緊急事態宣言です。
この発令で取材が一気にキャンセルになっているそう。そこで編集部内から
こういった募集メールが届いたんです。
通常の取材はタイミング的に
すべてキャンセルになってしまう・・・。
これってそのまま聞くと慌ててしまいそうですが、でもこれ、視点を変えてみてください。裏を返せば
普段はエントリーできないような企画をエントリーするチャンスでもあるんです!
企画が通るか通らないかはさておき、立候補しなければ取材検討されるステージにも立てません。
まずは企画エントリーすることが大切!
と言うことで「このご時世じゃないと できないぞ、これ! 」という企画をズラっとエントリーさせていただきました。笑
「1つくらい選ばれたら嬉しいな」という 冒険企画です。
社会状況によって、世界はどんどん変わっていく。仕事もプライベートも、何ひとつとして止まっているものはありません。
だからこそ変化を楽しみながら、前へ進みたい!
今年もまた新しい、お仕事に出会えますように。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
カテゴリー