引き寄せPR術

TOP> 美容ライター向けウェビナーを開催しました。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.01.09/引き寄せPR術

美容ライター向けウェビナーを開催しました。

このご時世だからか、ライターを目指している人が、また増えてきた気がします。今日は、そんな中開催した、ウェビナーのお話しです。

美容ライター向けウェビナー

ライティングウェビナーのリクエストをいただいていたので、珍しくオンラインで

美容ライターのお話しをしてみました。

雑誌ライターとして、個人名を出して、雑誌の執筆活動しているのと、新規PRはストップさせていただいているせいか

ライター系のウェビナーのご要望が多くなってきたんです!

でも私、もともと出版社にいた頃は、本当に文章を書く才能がなくて。

「出直してこい」or「もう出社するな状態」で毎日怒られていたので、当時の私を知っている人は、今、毎日のように雑誌記事を書いていることを

ほんっとうに、信じられないと思う。

当時は編集部に行く気になれず、「あぁ、プラダを着た悪魔の
世界ってこういうことか」

と結構、絶望感を感じていた・・。

と言っても過言ではない。そして結局のところ、自分なりの解決策として

怒られるのが嫌すぎて、耳栓をして出勤していました。笑

とはいえ、今って本当に、便利な時代になりましたよね!

私自身も半年前くらいから、お仕事をオンラインにシフトしはじめて、あともうちょっとで、100%オンラインへの切り替えが完了です!

そしたらどこに住んでも自由。

ワクワクしながらお仕事をつ仕上げていっています。今年はオンライン用のコンテンツたっくさんつくる!!

ということで、今日のお写真は、近所で見つけた撮影にぴったりのカフェ。今、臨時休業中なので

撮影用に、スペースを貸し出してくれています。

めちゃくちゃ開放感があるので、営業スタートしたら、ちゃんとお客さまとして伺おう。

時代は変わる!
お仕事の仕方も変わらないとね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top