取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 釜飯を待っている間に源泉掛け流し温泉へ

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.02.11/取材の裏側♡ここだけの話

釜飯を待っている間に源泉掛け流し温泉へ

先日、神奈川県・箱根の釜飯屋『かま家』に取材へ行きまして。釜飯が炊き上がる間に掛け流し温泉に入れるお店なんです。とっても素敵な温泉なので、ご紹介させていただきます。

大涌谷温泉の源泉近く!湯の花もふわり

『かま家』の玄関を入ると、可愛らしい黒ネコが出迎えてくれます。記事でもご紹介している、看板ネコの「こうもりちゃん」が、ちょこんと座って出迎えてくれます。

こちらは記事ではご紹介していませんが、もう1匹の看板ネコの「じじちゃん」です。

そして、今日のお目当て。美味しい釜飯をつくってくれるのは、店主のスズさん。スズさんは、肌が艶々の可愛らしいおばあちゃまなんですよ。

スズさんの話す、言葉のひとつひとつが優しくて、とっても素敵な方でした。執筆記事はこちら

箱根エリアって約20の温泉があるので、場所によって全く温質が異なります。

箱根湯本とかだと透明でサラサラっとした温泉ですよね!今回取材した、『かま家』はアドレス的には仙石原なのですがお湯は白く濁ったもの。

大涌谷温泉の源泉近くなので湯の花もたくさん浮いてます!

あっつあつの温泉もめちゃくちゃよくて極楽気分。熱くて長時間は入浴できませんが湯上がりは、カラダがゆで卵になる感じです。ツルッとしますが大涌谷温泉なので硫黄の香りもすごい!取材当日は帰宅してもほのかに硫黄の香りに包まれていました。

執筆させていただいた記事は、Yahooでも記事をご紹介いただいきました。箱根エリアのお近くの方は、ぜひ食べてみてくださいね!

掲載記事はこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top