引き寄せPR術

TOP> ぴっ&ぱっ!!で判断する

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.02.14/引き寄せPR術

ぴっ&ぱっ!!で判断する

起業して経営者となり、大切にしていることは、行動力の速さ。これが結構、幸運を引き寄せまして、PRのお仕事もうまくいくことは、すべて「ぴっ&ぱっ!!」で判断しています。

信じていい、信じるべき直感力

2019年にPR会社を起業し、まだまだ2期目ですが、いろんなことがありました。今回、新たに事業をスタートするため振り返りをしたのですが、自分の中で納得のいく仕事ができたときは、すべてにおいて「判断力速さ」が際立っていることに気がつきました。

「知人からのお願いで・・」とか、「この人、ちょっと苦手なんだけど・・、仕事だから割り切ってPRしていこう」と無理矢理お仕事を受けるのは、最終的にそのモヤモヤがカタチに現れてしまい、こちらからお仕事をお断りすることにつながります。

これまでお断りしてきたお仕事は100%、自分の違和感に素直に向き合わなかったお仕事でした。

自分の中で、反省点でもあったので、2020年6月、会社が2期目に入るタイミングで、仕事の整理を行い、自分の直感力に素直になろうと決めました。

モヤっとするお仕事は絶対受けない。そして、「これいい」とピピっと感じたものは、その瞬間にパッと判断してアタックしてみる。

これを徹底することにしたんです。すると、世界がうまく動き始めた。世の中でよく「引き寄せの法則」という言葉を耳にすることがあるのですが、この「判断の速さ」も一つの「引き寄せの法則」だと思います。

例えば、本日のお写真で使用させていただいている日経xwomanでの弊社のページ。

昨年、SNSのタイムラインでふと「日経アンバサダー」募集の記事を拝見して、ぴっ&ぱっ!!で応募しました。

そしてアンバサダーとして、認定いただき、そのまま、あれよあれよという間に、「日経DUAL」の記事にご協力させていただいたり、「日経doors」Voicyのパーソナリティにご指名いただいたり。たくさんのメディア連鎖が起こっています。

日経DUAL記事はこちら
日経door Voicyはこちら。(2021年4月〜6月に、金曜パーソナリティとして活動させていただきます)

経営者だと、判断を迫られる機会も少なくないかと思いますが、自分の直感を信じて。絶対ブレない自分の生まれ持った「直感」を生かしたお仕事も楽しいです。この直感力を使えるPRの方がいらっしゃいましたら、ぜひご自身の直感を信じてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top