引き寄せPR術

TOP> 雑誌の取材リスト

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.02.15/引き寄せPR術

雑誌の取材リスト

今年に入って、緊急事態宣言が発令されたことで、雑誌の取材リストに上がってくる取材候補が、一時期ものすごく少なくなりました・・。

でも、バレンタインを終えた今、少しずつ取材リストが戻ってきています。

例年の取材は・・

例年、この時期、『ファッション、コスメ系』は2021SS(春夏モノ)の新商品発表会や展示会の季節。そして『FOOD系』だったら、イチゴフェア&ホワイトデーが主役なんです。

『旅行・ホテル業界』だと、春に向けて、ちょっとしたリゾート取材や温泉、梅や桜など、春のお花を絡めた企画が人気です。

この時期は、個人的にもワクワクする取材が増える季節なのですが、1週間前くらいまでは、取材リストそのものが非常に少なくて、取材する側としてはとても困った事態でした。

なぜ困るのかというと、新聞や雑誌で記事をアップしないといけないのに、正直、ネタ不足・・という状況だったんです。

でも、バレンタインを終え、週が明けた途端、一気に取材リストが増えました!

社会状況的にはまだまだ外出自粛ですし、県をまたぐ移動は控えめになっていますが、それでも、少しずつ復活の兆しが見えました。

取材のカタチはオンラインのものも多いかと思いますが、気持ち的に「春」に向かった、明るいニュースが舞い込んできそうな兆しが見えます。

一気に例年並みに・・とはいかないと思いますが、春らしい記事をお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top