引き寄せPR術

TOP> プレスツアーがラインアップ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.02.16/引き寄せPR術

プレスツアーがラインアップ

前回のブログで、少しずつ取材リストが戻ってきました」というお話をさせていただきましたが、今日はそれに引き続き、プレスツアーのお話です。

東京開催より地方開催の方がいい!?

ここ最近、本当に取材リストが戻ってきていて、驚きを隠せないのですが、今朝、リストアップをみてみたら

なんと!!!新規プレスツアーもいくつか見受けられました。

今って、社会的に「密」を避けることが、必須になっていますよね!これって私たちのメディア取材でも同じなんです。

でも、いくらメディア取材と言えども、大勢の人の中で取材するのは流石にNG・・。

私自身、「しばらくプレスツアーはお預けかな」と思っていたのですが、こちらも復活の兆しを見せています。

例えば・・都内で行う展示会を考えると、どうしても会場が狭くなりがちです。東京はどうしたって土地代が高いので、仕方がないことなのですが・・

解決策として、イベント時に、2部制、3部制という形式をとる方法もありますが、思い切って地方へ取材へ行った方が「密」を避けられるという見方もあるのでもしかしたら、これからどんどんプレスツアーが増えるかもしれないですね!

メディア動向の最新情報はメルマガでシェアしますので、気になる方はぜひご登録いただけたら嬉しいです。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top