TOP> ブログ
2021.03.05/ブログ
発信したあとはアフターケアをしっかりと!
今日は、PRの方も、ライターさんも抑えて欲しい「アフターケアをしっかりと!」というお話しです。
SNSのタイムラインは寿命が短い・・
タイトルにある「アフターケア」。これってなんのこと!?と思う方がいらっしゃるかと思いますが、例えば、PRの方が、プレスリリースを書いたり、イベントを企画するとします。
そういう場合「○○○します!」と、SNSで発信されていると思いますが、それを自社のHPにきちんとストックしていますでしょうか?
ライターさんも一緒です。
「○○○を書きました!」を発信するだけでなく、そのあと、HPなどできちんと告知できていますか?
SNSって、手軽にアップできるけれども、タイムラインの寿命はそんなに長くありません。
情報がサッと流れていってしまうんです。だから、
何かアクションしたら、そのあと、しっかり記録として残しておきましょう。
なぜこのお話をするのかというと・・実は私は、この「記録する」というアフターケアを、ものすごく重視しています。
記録しておけば、もちろん検索される可能性もありますよね!?そんなとき、
この「記録すること」が意外と効いてくるからなんです。
実は弊社、今月2件、取材依頼が入っています。
女性起業家としてお問い合わせいただいたものなのですが、それに加えて、先ほど2件、女性雑誌からも取材依頼がありました。
こういった依頼があるときに、「なぜ問い合わせしてくれたのか?」を伺うのですが、全員が「HPを拝見しました」という答えだったんです。
ちなみに・・これまで取材依頼をくださった方も、HPから問い合わせてくださった方がほとんど!
たかがアフターケア、されど・・なので、発信するだけでなく、そのあとは、しっかり記録していってくださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
スマホ結婚美容加藤朋子食楽#SNS日経xwoman#メディアSNS#広告日経health転職心ファッションオンライン箱根現実的なスピリチュアルライティングライター#取材メルマガ#広報取材の裏側♡ここだけの話文章Hanako時間MYHONEY#起業仕事TwitterYahoo撮影言葉日経doorsブログ粒子のおしゃべり会#ライターハートマーケティング講座お仕事voicy人生#プレスリリースイベント女性日経DUAL記事未来日経ARIAレシピ未来イメージPRともレポ起業#PR引き寄せPR術エネルギー雑誌感想学び
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月