引き寄せPR術

TOP> 発信したあとはアフターケアをしっかりと!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.03.05/引き寄せPR術

発信したあとはアフターケアをしっかりと!

今日は、PRの方も、ライターさんも抑えて欲しい「アフターケアをしっかりと!」というお話しです。

SNSのタイムラインは寿命が短い・・

タイトルにある「アフターケア」。これってなんのこと!?と思う方がいらっしゃるかと思いますが、例えば、PRの方が、プレスリリースを書いたり、イベントを企画するとします。

そういう場合「○○○します!」と、SNSで発信されていると思いますが、それを自社のHPにきちんとストックしていますでしょうか?

ライターさんも一緒です。

「○○○を書きました!」を発信するだけでなく、そのあと、HPなどできちんと告知できていますか?

SNSって、手軽にアップできるけれども、タイムラインの寿命はそんなに長くありません。

情報がサッと流れていってしまうんです。だから、

何かアクションしたら、そのあと、しっかり記録として残しておきましょう。

なぜこのお話をするのかというと・・実は私は、この「記録する」というアフターケアを、ものすごく重視しています。

記録しておけば、もちろん検索される可能性もありますよね!?そんなとき、

この「記録すること」が意外と効いてくるからなんです。

実は弊社、今月2件、取材依頼が入っています。

女性起業家としてお問い合わせいただいたものなのですが、それに加えて、先ほど2件、女性雑誌からも取材依頼がありました。

こういった依頼があるときに、「なぜ問い合わせしてくれたのか?」を伺うのですが、全員が「HPを拝見しました」という答えだったんです。

ちなみに・・これまで取材依頼をくださった方も、HPから問い合わせてくださった方がほとんど!

たかがアフターケア、されど・・なので、発信するだけでなく、そのあとは、しっかり記録していってくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top