引き寄せPR術

TOP> 金曜パーソナリティとして活動している、日経xwoman Voicy更新しました。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.03.27/引き寄せPR術

金曜パーソナリティとして活動している、日経xwoman Voicy更新しました。

2021年3月より、日経xwoman Voicy「日経xwoman(クロスウーマン)で自分磨き」の金曜パーソナリティとして活動させていただくことになりました。昨日(3月26日)は、「デジタル時代!自分の言葉で発信してみよう」というお話しです。

SNSや時代の恩恵に感謝して、自分の意見を伝えてみよう

日本の会議に目を向けると、「変なこと言ってはいけない」とか「こんなこと言ったら、どう思われるかな?」という思いから、「会議で発言できない・・」なんて方もいらっしゃいますが、

それだと会議する意味が半減してしまいます。

どうしても「声の大きい人」の意見に注目がいきがちですが、これには要注意!そんな私も、実は気に強い相手には、「これ言ってもしょうがないよね・・」と思ってしまって、意見してこなかった過去があります。だから、言いにくい気持ちもすごくよくわかるんです。

例えば、PRのクライアントさん。1期目に担当させていただいたクライアントの方で気の強い方がいらっしゃいました。その方らはしょっちゅう、「楽しいよね」とか「心地いいよね」とか、無理矢理感のある言葉を投げかけてきました。

でも、「いや・・私、そんなに心地よくはないんだよなぁ」という想いを伝えないまま、なんとなく受け流していたら、心が耐えきれなくなってしまいました。

私の中で限界を感じてしまったので、最終的に、弊社が2期目に入るときPRをお断りさせていただいたのですが

「声の大きい人の主張だけが通り続ける・・」が当たり前になると、本当怖い。

私自身も身を持って体感しました。意見をしないで自分の心がボロボロになる。そんな環境を続けていたら自分が壊れてしまいます。

そうならないように、自分の意見を伝えられる環境も大切ですし、今、SNSなどで個人が発信できる時代になったのだから、少しずつ意見を言えるようになるといいよね!というお話をしています。

ぜひ、聴いていただけたら嬉しいです。
音声配信はこちら


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top