引き寄せPR術

TOP> 「とりあえず書いてみる」ことって、意外と大切!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.03.30/引き寄せPR術

「とりあえず書いてみる」ことって、意外と大切!

日に日に春らしくなり、小鳥たちの声もたくさん聞こえるようになりました。今朝はウグイスの可愛らしい声で目覚めたのですが、本当にいい季節!おうちでゆっくりコーヒーを挽きながら森に目をやると、なんだか気持ちがホッとします。

さて、そんな生命力溢れる朝のスタートですが、本日は「とりあえず書いてみる」というテーマについてお話ししますね。

書きながら整理する!新しい発見が生まれる。

文章を書きたくて、いざ、パソコンの前に座ってみたものの、手が進まない・・なんて人もいらっしゃるかと思います。そんなとき、この「とりあえず書いてみる」ってとても大切なことなのですが、「文章が書けません」と相談にいらっしゃる方ほど、

「とりあえず書いてみる」をやっていなかったりします。

これはライターとしてだけでなく、世の中にあるノート術や手帳術をみてもそうなのですが、

「とりあえず書いてみる」をしてみると、思考がスッキリ整理されたりするんです。

書くことで、書きながら次のネタが思い浮かぶ感じです。先ほどお伝えしたノート術や手帳術も、何かに書く(アウトプットする)ことで思考を整理して視覚化するから、叶いやすくなったり整理できたりするということをお伝えしているスキルなので

ライティングも、「何を書いたらいいかわからない」なんて人はとりあえず書いてみるといいですよ。何かに迷ったら「ライティング」という壁を取っ払って本屋などにヒントを探しに行くのもおすすめです。

先ほど、手帳術やノート術を例に出しましたが、あれらも、どちらかというとライティングのコーナーというより引き寄せなどのコーナーに置いてある本ばかり。

でも、世の中にある出来事や事象って、特別なものなんて何もなくていろんなものが繋がっているので、ひょんなところからヒントを得ることも少なくありません。だから積極的に情報を取りに行ってくださいね!ということで、本日は「とりあえず書いてみよう」というお話をさせていただきました。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top