取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 静岡県の隠れ銘品Grenobleのレモンケークが美味しすぎた!

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.04.14/取材の裏側♡ここだけの話

静岡県の隠れ銘品Grenobleのレモンケークが美味しすぎた!

静岡県・駿府城の近くにある焼菓子専門店『Grenoble』。そのレモンケークが絶品だと聞き、『Hanako』(マガジンハウス)の取材のために、取り寄せてみました。
執筆記事はこちら

真っ白なアイシングとピスタチオ

温暖な気候で柑橘類がよく育つ、静岡県ならではの自然の恵み。レモンが主役の、『Grenoble』のレモンケーク。一口食べると、驚くほどしっとりとした食感なんです。

カットした瞬間、フレッシュなレモンの香りがふわり。これからの初夏の季節にぴったりなスイーツです。

見てください。この真っ白なアイシング。なんだか雪山を思い出しませんか?

その上にピスタチオを砕いたものが散りばめられ彩りを添えてくれています。

この日は2peaceいただいたのですが、だいぶお腹いっぱいになりました!コーヒーも良かったのですが、紅茶と合わせたら絶品でした。

そして、可愛らしいのがこのBOX。目を覚ますようなイエローのBOXに入っているのですが、なんだか元気が出るから不思議!

こんな感じでカットして、カラフルなお皿にのせたら一気にパーティ仕様に!

GWにちょっと贅沢なひとときを過ごしてみては、いかがでしょうか。

執筆記事はこちら


【ぐるなびイベント】
PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座
イベント詳細はこちら

【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top