取材の裏側♡ここだけの話

TOP> METoA Ginzaのイベント「HOPE FOR UNIVERSE」で宇宙を堪能。

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.04.17/取材の裏側♡ここだけの話

METoA Ginzaのイベント「HOPE FOR UNIVERSE」で宇宙を堪能。

東急プラザ銀座直結!METoA Ginzaのカフェ&イベントへ、取材でお伺いしてきました。今回のテーマは壮大な宇宙。「HOPE FOR UNIVERSE」で大迫力の宇宙空間を体験します。

宇宙の配達人「こうのとり」

今回のイベント「HOPE FOR UNIVERSE」の主役は「こうのとり」。国際宇宙ステーションにいる、宇宙飛行士に、食料など、必要な物資を届けてくれる、宇宙の配達人なんです。

こちらは「こうのとり」のミニチュア版。こんなカタチをしているのですが、ここのたーーーーっくさんの物資を積んで地球を旅立ちます。

館内では、「こうのとり」の操縦体験もできちゃいます。上下左右にコントロールしながら、この青く光る部分を目指します。

ここにカチッとはまれば、ドッキング成功!微妙なズレが命取りになるので、めちゃくちゃ集中します。

宇宙好きにはたまらない空間なのですが、2階にあるこも64面ディスプレイが大迫力で、めちゃくちゃおすすめ!

ここで宇宙の移動体験を楽しめます。まるで宇宙散歩している気分に!

ぴょんぴょん飛んだり、歩いたり、いろんな光や粒子が追いかけてくる様子が、めちゃくちゃ綺麗。

思わず、写真を撮りたくなる一コマがたくさんありますよ!

会場にはこんなフォトスポットも登場!ふわりふわり、無重力空間にいるかのような一枚が撮影できます。

こちらのイベント、実は会場費は無料なんです。ふらりと立ち寄って楽しめちゃうので、お近くの方は、ぜひ覗いてみてくださいね!イベントは、2021年6月29日まで開催予定です。*コロナ禍なので、期間の変更可能性があるそうです。詳しくは、こちらのHPでチェックしてください。


【ぐるなびイベント】
PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座
イベント詳細はこちら

【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top